♪これも自然…異常気象と野菜


♪こんにちは。

10月を過ぎたのに、日中は
暑く感じる日が続く高知県。

隣の畑は、早めに植えたおかげで
梅雨前に、ぐんぐん成長し、
沢山の収穫を得て、

この季節は、枯れていくのに
比べ、

…私の借りている畑は、
種まきが遅かったせいか、

梅雨や灼熱が続いた5~8月に
あまり成長していなかった
植物が、今になって

”絶好調”になりつつあります(汗)

…例えば、ナス

プチトマト

オクラ

そして、人参…。

…愛知にいたときは、そんな
成長中に、気温がぐんと下がって
結局、実を取るまで行かなかった
のですが、

さて、南国高知では、どうなる
ことでしょうか…。


枝豆。

…枝が折れても実をつけ、


…別の大豆は、ほどんど枯れて
しまったのに、子孫を一つでも、
残そうとしている…。

…いつも、畑の生き物には、
身を引き締められます…。

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive