♪かなり前向きな?休職?その3


☆ご訪問ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
少しでも多くの人に見ていただきたいので
どうか、かけつけポチをお願いします!


人気ブログランキングへ

こんにちは。

4回目の休職を開始して早、2週間が
過ぎました。

職場から離れて、基本”休み”…。

あらゆることを、

・気が向いたら

・出来る時に

…と、自分の生活から
「~しなければいけない」「~べき」

…といった強迫観念を感じること、
義務感を感じることを避けた生活

…「したいこと」最優先生活

をしています。

 

…魂にエネルギー補給することで
何か、生活の原動力が増えれば…
なんて思っています。

というのも、今回の休職は、
ある意味、エネルギー切れのような
ところがあるからです。

例えば、神輿に例えると、

上の神輿の部分に”負荷”…義務感とか、
「~しなければいけない」「~べき」
事とか、ストレスを感じることが
載っているとします。

人生を歩んでいくには神輿を担いで
動かすのですが、

その原動力は、やる気(モチベーション)、
脅迫感…義務感、恐怖感とか承認欲求、
欲望…本能的なもの、満たされない、
不足感のあるものを補おうとするもの。

…そして一番、大きな力は「したい」
…自分が主体的になって、心の底から
感じれる突き進むようなエネルギー
だと思っています。

そして、その神輿にブレーキを
かけるのが、迷いとか、ためらい、
自己嫌悪とか、罪悪感、

…「やりたくない」という本音だったり
します。

 

生活のため、家族の生活の糧を
維持するために、”お金”を稼ぐ事に
負荷を感じる場合は、

神輿の上に”仕事”が乗ります。

仕事にも、いろんな困難…
交渉とか、調整とか、作業自体とか
通勤の混雑とか、時間の不自由さとか

…ストレスを感じることがあれば
それは、神輿の上に載って来るわけです。

今回の私の場合は、簡単に言えば、
神輿が進まなくなった…

負荷に対し原動力が不足した状態
です。

物理的な神輿を動かす”足”なり
”車輪”は幸い、温存した状態で
休めています。

 

…ムリをすれば、車輪自体が
故障します(うつ病のように、
脳の治療が必要になります)

…なので、心身の休養をすることを
最優先しています。

(幸い、精神科の主治医も同じ
意見でした。薬も提案されましたが
逃げました(笑))

 

…つづきます。
 

☆7,8巻 七夕の佳き日に同時発売!
「メシアメジャー メッセージ全集」
いよいよ時の始まり?


http://ilovestone.p-kit.com/page394362.html

 

 

 

☆世界144000人平和の祈り 詳細はこちら

 

https://144000.jp/☆この活動の代表者のブログはこちら
https://ameblo.jp/ogawa-masahiro/

無料とは思えないクオリティー!の情報基地!はこちら
無料レポ案内

 
 
 

週末こそ!読むだけで整う?
☆自律神経失調症回復ポータルページ

jiritubana

 

↓ 宜しければ、ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ

 

ザ・へんしん・プロジェクト!FBページ
「変わりたいけど、変われない」という方、
”変わり方”を再点検してみませんか?

変身ロゴ2

 

☆心を健康にして社会を変えよう!の、

ウルトラ・ダイヤモンド・プロジェクト(UDP)
Facebookページへようこそ!

☆ Facebookページに「イイネ」をいただくと
このブログの更新情報が届きます!
UDP_pro2

 

 

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive