♪かなり前向きな?休職?その7 休むって難しい?


☆ご訪問ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
少しでも多くの人に見ていただきたいので
どうか、かけつけポチをお願いします!


人気ブログランキングへ

♪こんにちは。

毎週、精神科の先生の診断を受けています。

現在の診断結果は、「要休養」…継続です。

理由は、

・睡眠が不安定…時々、早朝覚醒が
起きることや、昼間に寝る頻度が多い

・胸の痛みのような症状が継続している

そして、その原因の推測として

・会社に対しての心身の反応がある
(早朝覚醒が起きるときは、その前日に
会社とのコンタクトがあったり、
会社関係の手続きをした場合なので)

…胸の痛みも同様。

ビジネス誌を読むだけでも起きる
時があります。

・心身とも、休めていない…

 

例えば、復帰準備を考え、常に緊張状態に
あるとか、

メンタル面の課題や対策の調査に、
神経を尖らせている…とか、

家事や、家族(中学生の受験生)の生活に
合わせた起床時間、就寝時間に無理がある
…とか。

 

…潜在的意識が動いている…
交感神経が高めなので
寝ているようで睡眠が浅くなっている
のでは?

…そんなご指摘があります。

…そのとおりだなと(笑)。

 

休んでいるつもりが、やはり休めてない。

ある意味、例えば、今日明日は、
関東エリアで雪が降ると言われていますが、
それでも「仕事に行かなければならない」
と無理する心境に似ているのかも
知れません。

…休む自分を許せていない、
休むことを認められない…のかも
知れません。

…なので「やりたい!」のような、
エネルギーに満ち溢れる状態にも
ならない…

…どこかで「いけない」とブレーキを
かけているんだと思うのです。

 

なので、基本は「ぼーっと」する時間を
長くとり、

「~しなければいけない」「~べき」を
どんどん止めていくこと。

 

…その他、自分の固定観念を知るために
心に刺激的な映画(元々、そうなるように
作られていますね)をみるとか、

潜在意識を知るカードを活用したり、

夢占いをしたり、といった
”心のモニタリング”は継続しています。

…私の目標は復職ではなく、

”ブレーキが外れた自分と出会いたい”

…なので焦らず、ゆっくり行きまーす。

インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

☆7,8巻 七夕の佳き日に同時発売!
「メシアメジャー メッセージ全集」
いよいよ時の始まり?


http://ilovestone.p-kit.com/page394362.html

 

 

 

☆世界144000人平和の祈り 詳細はこちら

 

https://144000.jp/☆この活動の代表者のブログはこちら
https://ameblo.jp/ogawa-masahiro/

無料とは思えないクオリティー!の情報基地!はこちら
無料レポ案内

 
 
 

週末こそ!読むだけで整う?
☆自律神経失調症回復ポータルページ

jiritubana

 

↓ 宜しければ、ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ

 

ザ・へんしん・プロジェクト!FBページ
「変わりたいけど、変われない」という方、
”変わり方”を再点検してみませんか?

変身ロゴ2

 

☆心を健康にして社会を変えよう!の、

ウルトラ・ダイヤモンド・プロジェクト(UDP)
Facebookページへようこそ!

☆ Facebookページに「イイネ」をいただくと
このブログの更新情報が届きます!
UDP_pro2

 

 

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive