♪かなり前向きな?休職?その4


☆ご訪問ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
少しでも多くの人に見ていただきたいので
どうか、かけつけポチをお願いします!


人気ブログランキングへ

こんにちは。

4回目の休職を開始して早、3週間が
過ぎました。

職場から離れて、基本”休み”…。

睡眠の質はかなり良くなりましたが、
昼間も眠くなるんです。

家事の関係で、朝は出社と同じ時間に
起きている為、本当は、もっと
休みたいのかも知れません。

さて、ご質問を頂いたので回答します。

 

Q:『休むまでの職場との調整は、
どのようにしたのか』

 

今回は、出社が困難になって土日を
挟んで3日、年休をとった形に
なりました。

会社のルールで4日連続で休む場合、
医師の診断書が必要になっています。

個人的に仕事の引き継ぎや、
休むことの許可を得ると言った、

…最後のけじめだけはしたかったので
一日、何とか出社しました。

 

それから体調が悪いことを上司に
改めて伝え、過去の休職パターン
(睡眠表をずっとつけていて、
過去の休職前の睡眠や症状の
変化の記録があります)

…に近くなっており、
今後も、安定して出社できない
可能性があるため、休みたいと
伝えました。

 

今回の症状からすると、
少なくとも数ヶ月は会社を休む為、

…傷病手当金を申請し、受け取る必要も
あり、そのためには、その都度
年休を取るのではなく、
休職する必要もありました。

幸い、直属の上司、組織の上司の
許可が出ました。
(法律的には、健康第一ですので…
ここで、無理する事を強要する場合は
ブラックだと思っていいと思います。

 

…そして、無理してしまう自分は、
自分を粗末にしている、自分を大事に
出来ない…自分を愛していないことも
認識する機会になります)

その後、最低限の業務引き継ぎや
自分のPC内の情報を共有フォルダーに
移すなどして、休むことになりました。

 

…と、書くと、症状がひどくなったので
突然休んだ、身勝手だと思う人も
いるかも知れませんので補足します(笑)。

 

7月頃、同様に睡眠の質や症状が
悪化したため、そのきっかけになった
業務の変化を元に戻してもらった
事がありました。

その後、なんとか仕事をこなすことが
できたのですが、

9月に、7月に変えてもらった仕事が
チーム内の都合で戻ってきました。

…一応、10月末までの1ヶ月の
予定で引き受けたのですが、

結果的には、その業務は続き、さらに
上位報告という負荷も追加になりました。

幸い、その一ヶ月の間は、なんとか
仕事をこなしたのですが、

仕事の峠を超えた当たりで、
睡眠の質の悪化と、症状が出始め、
今回の休職に至りました。

今回、伝えたいのは

・自分の体調の変化をつかんでおき、
後悔しない程度の、できることは
やってみる

・症状でダウンするちょっと前で
余力を残しておくこと

…です。

 

…と、書いてて思い出したのですが
過去に職場との調整で「辛かった」
経験があります。

それは、次回(来週の水曜)に
書きます。

 

つづきます。
 

☆7,8巻 七夕の佳き日に同時発売!
「メシアメジャー メッセージ全集」
いよいよ時の始まり?


http://ilovestone.p-kit.com/page394362.html

 

 

 

☆世界144000人平和の祈り 詳細はこちら

 

https://144000.jp/☆この活動の代表者のブログはこちら
https://ameblo.jp/ogawa-masahiro/

無料とは思えないクオリティー!の情報基地!はこちら
無料レポ案内

 
 
 

週末こそ!読むだけで整う?
☆自律神経失調症回復ポータルページ

jiritubana

 

↓ 宜しければ、ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ

 

ザ・へんしん・プロジェクト!FBページ
「変わりたいけど、変われない」という方、
”変わり方”を再点検してみませんか?

変身ロゴ2

 

☆心を健康にして社会を変えよう!の、

ウルトラ・ダイヤモンド・プロジェクト(UDP)
Facebookページへようこそ!

☆ Facebookページに「イイネ」をいただくと
このブログの更新情報が届きます!
UDP_pro2

 

 

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive