♪虫の知らせ?~キリギリス編


♪こんにちは。

春の予感がつづく、ここ高知で
バイクの施錠を外している時に
ゆっくりと動く物体を見つけました。

最初見たときはバッタだと思い、

バッタは冬を越せないと
思っていたので、(珍しい事だと
思ったので)

ネットで検索してみました。

キーワードは
「バッタ 越冬」

最低、3記事以上を読むように
しているのですが、

…越冬できるバッタは
「クビキリギス」で、キリギリス
の仲間との事で、画像と合わせると
どうも、「クビキリギス」の
ようでした。

…と、期待に反してあまり珍しく
ない事に幻滅しつつも(泣)、
これもご縁かと思い、

「バッタ スピリチュアル」
で検索してみました。(笑)

その結果、複数読んだ記事では、

<良い意味>

・「虫の知らせ」と言うのは
幸運を運ぶという良い意味

・自由と楽観的なエネルギーを象徴

☆困難な状況に直面しても自分自身の
心と魂が自由であり、楽観的である
ことを思い出す

☆新たなチャンスや成功の機会が
訪れている

☆ただ待つのではなく、自ら行動を
起こし目標を追求することの重要性

・お金の神様…お金持ちになりそうな
人を見分けて近寄ってきます

・「金運が上がっていく」という
サイン。

・臨時のお小遣いが入ってくる

☆人との交流増加…自分のサービスを
「世の中に回す」=金運UP
という意味。

…気前よく社会に還元することで、
あなたの財布も潤っていく…。

<悪い意味>

☆無気力な姿勢は、内なるパワーや
情熱の欠如を表している

・過度に孤立する傾向が見られる

・自身のパワーや情熱を高める努力を
怠らず、社会的なつながりを築く

…とありました。

更に、「クビキリギス」は
噛む力が強いという解説もあり、
実際に噛まれた画像が出てきたり
もしてたので、

(…噛まれなくてラッキーだった
事に感謝しつつ…)

「噛む スピリチュアル」で
検索すると、

☆その一瞬一瞬を意識して丁寧に
噛むことで、私たちは食べ物との
相互作用を深め、感謝を示すことが
できる

…噛む、咀嚼(体験)することで、
吸収できる

…今、ココでの物事への新しい
意外な、新鮮な解釈を得て
感情的に豊かになれる

☆人生の課題に取り組み始めた

…とありました。

ここで、「ピン」と来たのは
星印☆がついた項目。

忙しい週を終えて、少し長めの
連休を頂いているのですが、
時間をもてはやしていたのです。

…やりたいことがない…

…疲労のせい?

…これも、数秘術での、
魂の喜び「9」の為?

…などと、元気がなかった
(何か課題を感じていた)
のですが、

☆印の項目を読んで、数秘術
スピリチュアルナンバー9の
別の解釈が、ふと、閃いたのです。

その解釈については、また
別の機会に書いてみたいと
思います♪

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive