♪些細なことに幸せを感じる秘訣?


♪こんにちは。

先日の記事「♪虫の知らせ?~キリギリス編」
で気づいた、今の課題に対しての
ヒント…について、紹介したいと思います。

<暇、つまらない理由は?>

今、いろんな方の記事を読むと

・魂の喜びのままに行動する時!

・喜び、嬉しい、楽しい…という
感情で自分を包むと、同じ感情が
得られる出来事を引き寄せる!

…という記事が目に入ります。

…が、私の場合は、

・休日…つまんない(汗)

・する機会が無かった料理は
したくない

…これまで趣味だと思っていた
事に関しても、なんか、
意欲がわかない…。

その理由は、あらすじが
分かっている推理小説を読む
気分だからでは無いか…。

…「こうすれば、ああなる」
という、思い込みが、
頭の中を支配してて、

…つまらないという感情に
結びついているのではないか?

…と、考えました。

<魂の喜びとは?>

魂の喜びと言えば、例えば、
お金を払ってでも、したいこと、

時間を忘れて夢中になって
没頭できること…とよく聞きます。

…でも、自分の場合はこの辺が
???でした。

そこで、数秘術で再確認してみる
ことにしました。

数秘術での私のナンバーは
L4,D3,S9…。

運命3は、
・自分の姿や人生、考え方を通して、
人に生きる喜び、楽しみを伝える、

・発想豊かで斬新なアイディアで
世界に感性や言葉、そして存在
そのもので表現していく

…対人のしがらみに囚われない
自由を好み、美意識、上品さ、
そして楽しめる事を追求する

・直感や感情ですべてを決めて
いく使命…だと。

そして、魂の喜び(スピリチュアル
ナンバー)9は、

・やりたい事、目的は必要ない
…何者にもならなくていい、
非個性、無を体験すること

・広い視野で傍観者として、
ありのままの自分を心の眼で
観察し、根本や秩序と真実を見出し、

…無条件の愛と癒やしの存在である
ことを求め、

…柔軟で囚われることなく、
受け止める、許す、開放する体験を
求めている。

…あらゆる束縛、思い込みから自由に
なることが喜び

…とあります。

<S9に近づくヒント?>

最近読んだ本「訂正する力」には、
物事を変え持続させるには、リセット
ではなく、改善、改良する力が必要で、

その中でも、その変化を
「実は、本来○○だった」と過去の
出来事や歴史と実情を組み合わせる…

…”再解釈”し、組み合わせることで、
周りにも受け入れや納得してもらい易く
する…とありました。

それは、子どもたちの遊びが
いつの間にか、みんなが楽しく納得が
いくように、

…同意によってルールを設定したり、
変えていく事で、遊び事態が
変わっていくイメージなのだそう。

これを今の「つまらない」を変える
為のヒントとして考えてみます。

…元巨人の長島監督もルーツを
知らない、日本独自で編み出した
三角ベース…

<脱・思い込みへの導きかも>

つまらないを解消するヒントとは

…思い込み「こうすれば、ああなる」
「こうしても、ああしかならない」
…を、実体験をもって壊すことでは?

…と。

…頭(思考)だけでなく、身体を
使って改めて検証すること。

その結果、実際にやってみたら、
「意外な出来事」があった

…それって、実際は「そういう意味」
だったんだという、新しい解釈
が得られるのでは…。

それが、私の「魂が望んでる喜び」
につながり、今の「つまんない」の
解消になるのではないか…

…と思いました。


…画像右はダイヤの原石。「思い込み」がどんどん
解消されていけば…表面が磨かれ、滑らかになり
輝き出すイメージかなと。

もし、そう思って行動できれば、
「今日はどんな出来事が起こるかな?」
…という気持ちで日々を過ごせて、

…つまらない…という気持ちは解消
されるのでは?と思っています♪

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive