思いを伝えたい、広げたいツール!~アメーバキングの紹介です!


こんばんは。今回は…

最大規模のブログ・サービス”アメブロ”を使って、

読み手を増やす、多くの人に自分発信を届ける…

…という作業の効率化ツールの紹介です。

 

 

 アメブロでは ビジネス面 では、 勧誘などのリンクへの

制裁が厳しくなって きており、あまり積極的に活用し

辛くなっていますが、

 

(ビジネス色が強くなると消されたりしますね…)

 

 自己表現とか、自分の信用を構築する場と

 

しては、アメブロは、未だ有効な存在です。

 

 このルールは、アメブロという“場”を使い、

 

自分が望む人と繋がるのを支援してくれます。

一ヶ月課金制なので不要になれば

 すぐに費用の支出を抑えられるのも

魅力かも知れません。

 

【こんな人に】

 

 ・読者を増やしたい

 

 ・自分の希望する人とつながりたい

 

 ・上記を小遣いで対応できる範囲で

  効率的に行いたい

 

【内容】

 

 □取り扱い説明書(PDF)

 

 □プログラム(1ヶ月課金制)

 

【評価】

 

 □取り扱い説明書(PDF)☆☆☆☆

 

 …一般的な資料です。丁寧に 書かれているので、

 分かり易いと思います。

 

  機能を元に、自分のしたいことを探す…

という使い方なので、「こうしたい!」というのが

無い人には ちょっと、不親切に写るかも知れません。

 

 □プログラム☆☆☆☆

 

  ・記事のバックアップ機構が嬉しい

 

…ルール違反をすると突然凍結するのと、

バックアップ機能が無いので、この機能は

とても重宝します。

 

次回、アメブロで再度挑戦する時には 殆ど今のの状態で

復活が可能です。

 

 

・検索(絞込み)…自分の希望する相手を探す

(読みたいブログや、自分のブログに興味をもって

くれそうな人)

 

 ・”相手”に挨拶、コメントを実施

 

 の効率化、自動化支援をしてくれます。

 

…ただ、使い方を間違えると「スパム」扱いに

なる リスクがあります。

 

 コメントなどは、やはり機械的かつ、薄っぺらい

内容になるので、フル自動化が難しいかと思います。

 

 (一人の人ではなく、複数の人が受け取って

違和感のない文章にする必要があるので)

 

  その為、訪問は自動で行い、その都度、

コメント時は手作業で行うというモードもあります。

これなら、相手のブログを読んだりして

好感を持ってもらいやすいコメントを出せます。

 

(それなりに作業時間は要りますが)

 

 しかし残念な事に「迷惑メール」となって

届く場合が  多いように感じます。

 

自分の希望する条件の相手を検索し、

挨拶(ペタ)をし、相手への関心を示しつつ、

 

 訪問し、”相手の喜ぶ”コメントをする、

ぺた返しをする、という使い方の他、

 

  読者登録を自動で行う事で時間、

労力の 効率化は期待できます。

 

 相手が人間なので、単に数だけ増やす

のではなく ”有益な人間関係”を得るには、

やはり、 ツールに任せた”完全自動”では

難しいと思いますが、

 

…それなりに省力化に役立つと思います。

<11月22日 追記>

毎週、更新していて、昨日「いいね」ボタンの存在に

気付きました(汗)

どうも、8月末位からあるそうですね。

アメーバキングは、「いいね」には対応していません。(今日時点)

スマホでも、ペタは無くなり、「いいね」だけになっている

ようですね。

記事に書いたように、訪問したい相手を絞るという

部分は、優れていますので、その点は未だ、

使えると思います~

 

<11月27日更新>
イイネに対応したようです!すごい!

☆ もし、質問があれば聞いて下さいね!

 

機能等、詳細はこちらへ↓↓↓

UDP_pro2

 

ウルトラ・ダイヤモンド・プロジェクト(UDP)

覗いてやって下さい~ 

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive