♪陰謀論を知ってへんしん?


♪こんにちは。

突然ですが陰謀論ってご存知ですか?

まるで”映画””TV番組”で出てくる
悪の結社、悪のグループが、

ずっと過去から存在し、私達から
財産を搾汁、奪っている…という
お話です。

陰謀論の特性を何気に分かりやすく
解説してくれているのが、
「鬼滅の刃」のように感じます。

鬼の無残のように、恐怖で部下を統制し、

自分は表には現れず、
民衆に溶け込み…

何か事を起こしても、一般の人が
気づかない…まるで事故とか、
おとぎ話だと思わせておいて、

…欲望や願いを叶えていく…。


嘘をつき、保身に徹しつつ、
欲望を果たし

日光に当たれない…事実が明るみに
されると困る…

誇りも責任感もなく、ただ、
生き延びるための行動を恥じない…
卑怯者たち…。

このような、世の中の理不尽なこと、

…ある意味、本来、正しい情報を伝えて
くれるはずのマスコミも政府も、
説明してくれない、

…すっきり肚落ちしないようなこと
…”裏がある”と疑われる事は、
都市伝説と呼ばれたり、陰謀論と
呼ばれています。

そんな陰謀論にはメリット、デメリットが
あるように思います。

メリットは、世の中の辛いこと、
自分の能力、実力で解明できないことを、
陰謀論のせいにすることで、

自分を責めること無く、ある意味、
固執する、こだわることも無く、
スルーできること。

…鼻で笑って自分を優越感に浸らせたり、

…ストレス解消ができること。

デメリットは、マスコミや国の情報を
盲信するがゆえに、結果的に、

自分や後世に対し”不利”なしくみや
制度などを受け入れ、残すことになる
こと…

…選挙に行かない、周りの雰囲気で
政治家を選ぶ…というのも含まれます。

そして、デメリットのもう一つは、
陰謀論を忙しい等の理由で、
自分で調べもせず”無視”し続けると、

…無意識下で自己嫌悪や罪悪感が
溜まっていくことです。

…それによって被害を受けている人を
見殺しすることに加担すると、
無意識下の、自分の魂は知っている
から…です。

また、スピリチュアルの観点で
気をつけなければいけないのは、

もし、その情報が恐怖を煽るもので
あれば、

それを多くの人が信じ、恐れることが、
ある人数を超えると、”引き寄せ”
”現実化”することです。


別な表現で言えば、支配される…とも
言えると思います。

陰謀論に固執して、エネルギーを使い、
怒ったり、

その内容に恐怖したりして、波動を
下げるのも今の時期にはそぐわないし、

陰謀論を”スルー”し、情報を
鵜呑みにして、政治や企業の行為を
放任し、結果的に間違った判断をして、
悔しがったり、悲しんだり、

こみ上げてくる感情も無視して
”自分と向き合わない”と、

…自分を粗末にして、波動を下げるのも、
今の時期にはふさわしくない行動です。

…ならば、どうするか。

「波動を下げない」こと…。

そのためには、

・怖いと感じる情報から遠ざかる


・怖いと感じる情報を、いろんなメディア
情報源から広く取ってみる。

…肯定派、否定派の両方の意見を取って
みる。

…その際に起き得る”実害”を知ってみる。


・その上で、自分の出来ることをする。
備える

…です。

波動を維持する…受け身、被害者意識に
ならず、情報を広くとり、自分で決め、
行動することで、

それを応援する風にのって、
「へんしん」するのです♪

追伸:

世の中の理不尽な事…

…某細胞の画期的研究がある日、突然
「インチキ」になったり、

…事件に関わる人が原因不明の死を
遂げたり、

…ある国が戦争を仕掛けられて、
結局、その開戦(攻撃)の根拠は
出てこな無かったり、

…某元総理大臣が関わった疑わしい
事件が、うやむやにされたり、

…皇室にふさわしくない(素行や、
国籍も?)人が入ろうとしているのを、
マスコミが時に批判、時に応援したり、

…死亡者数など数字的には従来の
風邪で判定法も誤差のある方法なのに、
特定感染症対象となり、自由が剥奪され、
経済も落としこまれたり…

陰謀論は、それらしい話をリークさせて
人の注目を集め、その後、嘘でした、
フェイクでした…という情報を流せば
私達は、信用をなくし、忘れます。


ある人を犯罪の関係者にして法的に
裁けば、その人の信用は落ち、
その人の発言は無視されます。

そんな”法則”を繰り返えし、、
陰謀論は”隠し通せてきた”と
言えるのです。

今、Youtubeでは、アメリカ大統領の
選挙についての投稿を多く見られます。

…日米の大手マスコミの情報と
真逆の内容も多く、勉強になります。
例えば、

「大紀元 エポックタイムズ・ジャパン」

…すっごく長い記事を読んで頂き、
ありがとうございました!

素敵な週末を!

 

 

 

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

 

「アメーバキング2」
…アメブロで読者を増やしたい、
もっとアクセスして欲しい方へ!
…訪問してもらっているけど、なかなかお返しが
出来なくて罪悪感を感じる、読者登録を
登録解除されるのが怖い…な場合も。


マイケル・ジャクソン氏の天界からの
メッセージが聞ける?…そんなブログ見つけました。
「心臓から出た言葉たち」

…志村けんさんのメッセージも…。
ブログの左端にカテゴリーがありますので、
興味のある”存在”からどうぞ。

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive