♪コロナから本当に生き抜くには?


♪こんにちは。

今回、伝えたいことは、

・コロナが壊し続けているもの

・私達のエネルギーの向け先

…を知り行動することが、生き延びる、
生き抜くために大事だということです。

最初に、私は謝ります。

…コロナに対する認識が間違っていて、

…ある意味、このブログを読んでくれた
方々を”間違った道”に導いた事を
お詫びします。ごめんなさい。

私は、コロナを一つのウイルスとして
自分や家族が感染しなければ、
重症化しなければ、他人に移すリスクも
最小限と判断し、行動してきました。

…自己免疫を上げ、抗体を作る。

そのために、食べ物、生活習慣、
メンタル面に気をつける。


しかし、理にかなわない事で、
嫌な事は、国が要請しようと、
最小限に対応しました。

…常にマスクをすること。

…移動を制限すること。


でも結果的に、同じように政策に不審を持ち
移動をする人が減らない…せいで

…症状を発した方、その濃厚接触者への
PCRによるコロナ検査で
”陽性(存在する)”となった人は
”検査した分”増え、

…重傷者、死者も(インフルに比べれば
数十分の一でも)増え、

…結果的に、今、国、地方自治体に、
経済活動を低下させる政策をさせる
事になり、


店は衛生面への投資が必要になったり
国内外の客が減って利益が減りました。

その結果、バイトや従業員の解雇が
生じ、実業者が増え、
…収入が減る人が多く出ました。

その結果、経済が下がりました。

また、自粛によって、家庭の中に
閉じこもるなどの環境変化に慣れない
場合、心身を壊す人が増加しました。

更に、コロナが特定感染症に設定
され続けているため、扱える
病院が限られるため、医療従事者への
負担が増えました。


また、病院の中で特定感染症の指定を
受けたコロナにより、コロナ以外の
疾患を持った人が必要な医療を受け
られなかったり、遅れたりすること
により、命を落とす人が増える可能性が
あります。

上記の心身へのストレスで自殺を
選ぶ人も、コロナでの死者を大きく
超えています。


…例え、実際にコロナで重症に
なった人や無くなった方が、
昨年以前のインフルエンザでの数が
数十分の一であっても、

…実害は昨年よりも低くても、

上記の”弊害”が生じたということです。

つまり、事実や理屈はどうであれ、
政府が、”コロナ陽性者
(感染者では無い!)”の数や
増加傾向から政策を決めている以上、

上記した、経済、家庭、心、医療の
崩壊は、

”陽性者”を減らさない限り、
ずっと続くということです。


<陽性者を減らすには?>

・陽性者を減らすには、検査させら
れる人を減らせばいい。

そのためには、


・風邪をひかない、重症化させない
風邪をひいても自己治癒力で治す

…「症状が出ても診察を受けない」とは
ちがいますのでご注意を。
人によっては医師による早期治療が
大事になる場合もあります。


・他の”陽性者”の行動範囲に
近づかない(移動、密を避ける)


…一度、症状が出て検査を受けて
”陽性”が出たら、その施設にいた人や、
近くにいた人は、濃厚接触者とされ、
追跡が可能な限り、検査させられます。

…特に政府配布のアプリが手がかりと
なります。

…仮に免疫ができていようが、検査で
陽性(感染ではなく、存在するとされる)が
出てしまえば、

…次の検査…”陽性者”を生むきっかけを
つくることになるからです。


<風邪をひかない、重症化しない為には>

…身体や免疫効果を高める他に

・メンタルや、エネルギーを
”元気が出る”方向に向ける、流す

…波動が上がる”感情”を持つように
する

…です。


波動が上がる感情は下の画像、左側の通り。
(笑顔につながる感情ですね)

…逆に上の図の右側…

メンタル面で元気がなくなる、
エネルギーや波動が下がる、

…一般にネガティブな感情…

・恐い

・悲しい

・寂しい

・怒る(悲しさ、寂しさから生ずる)

・恨む、妬む

…が生ずる事を避けることです。
恐怖を煽るものから遠ざかるという
事です。


そのために、出来ることの一つは、

戦わない、戦い方を変えるという
事もあります。


戦いには、ネガティブなエネルギーが
伴いがちです。

コロナ感染の定義、政府の対応など、
その非科学的さ、説明がない理不尽さを
”正したい”気持ちは分かりますが、

・極力、専門家に任せ、その応援を
するとか、

http://www.werise.tokyo/declaration/
(専門家による活動例)

・思いやりをエネルギー源に行動する
ことで、

…限られたエネルギーをマイナス側に
向けない必要があります。

不景気から来る”実害”…あえて
負の感情を煽ることになりそうなので
書きませんが、そうさせないために、

大切な自分を、人を守るために

…作戦を変える必要があると
いうことです。

…また、経済対策(負債対策)や
細かな説明などは、別途、
投稿したいと思います。

長文を読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

 

「アメーバキング2」
…アメブロで読者を増やしたい、
もっとアクセスして欲しい方へ!
…訪問してもらっているけど、なかなかお返しが
出来なくて罪悪感を感じる、読者登録を
登録解除されるのが怖い…な場合も。

 

 


マイケル・ジャクソン氏の天界からの
メッセージが聞ける?…そんなブログ見つけました。
「心臓から出た言葉たち」

…志村けんさんのメッセージも…。
ブログの左端にカテゴリーがありますので、
興味のある”存在”からどうぞ。

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive