♪メンタルことわざ・俳句!【お題:子供は異星人?】


♪こんにちは。

メンタル俳句、行って見ます!

【お題:子供は異星人?】

『「起きないの?」・自分は眠く・つらいのに?』


…今朝のお話です。

前日は大雪が降る…という警告に反して、
早々に警報は解除されたものの、

それなりに冷え込む夜でした。


そして、朝、起きようと思ったら
起きれない…頭痛というか、だるさと
いうか、「寝ていたい」という状態
でした。


そんな中、子供用の目覚ましが
鳴り始め…ましたが、30分経っても
目覚ましは鳴り続けています。

そして、重い体を引きづりながら、
子供に発した言葉が

「起きないの?」でした。

その言葉には、怒りが込められて
いました。

…と言うのは、子供は夜ふかし好き。
前の晩も、本を読むと言っては
夜ふかしの気配があったので、
(自分が先に寝たので未確認(汗))

…起きたい時間に起きたいなら、
夜ふかしするな…と、いった
決めつけ、怒りがあったのです。


…でも、よく思い起こしてみれば、
子供も、最近の気温の変化で
自分と同じだったのかも知れない…。

体調が悪かったのかも知れないと。


単に、私が「学校に行くべき」
「決めた時間に起きるべき」

…という、思い込み、決めつけを
した結果、

…「子供は健康である」と勝手に
想定していただけなのでは…と、
気づきました。


幸い、子供は健康で、無事、
登校していきましたが、

決めつけによって、
”子供と自分は別の世界の人間”と、
おかしな想定をしていたのでした。

Q:子供への思いやりを
忘れさせたのは何ですか?

…この時期、スピの世界では、
周りの波動が上がるのに、身体が
ついていけなくて、体調不良を
感じやすいとのこと。

…コロナの事(風邪が悪化して
病院に行けば検査されコロナになる
確率がかなり高い)

…もあるので、重症にならないように
免疫を維持する上でも、
自分に、大事な人にやさしく…です。

 

 

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

 

「アメーバキング2」
…アメブロで読者を増やしたい、
もっとアクセスして欲しい方へ!
…訪問してもらっているけど、なかなかお返しが
出来なくて罪悪感を感じる、読者登録を
登録解除されるのが怖い…な場合も。


マイケル・ジャクソン氏の天界からの
メッセージが聞ける?…そんなブログ見つけました。
「心臓から出た言葉たち」

…志村けんさんのメッセージも…。
ブログの左端にカテゴリーがありますので、
興味のある”存在”からどうぞ。

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive