♪神様に一番近いのは、◯◯だった!?


 こんばんは~

 春が来て、桜やチューリップに、
たんぽぽが、色とりどりに咲き、目を
楽しませてくれますね。

DSC07180

 先日、ぼ~っと、庭の草木を
みていたら、

 

「植物が一番、神様に近い」
感じました。

…というのは、まず、植物は

 

・私たちを楽しませてくれる

 

・私たちをほっとさせてくれたり
慰めてくれる、
癒してくれる

 

・人生訓として、いろんな
事を教えてくれる

 

・昼間は2酸化炭素を酸素へ変換
してくれる

 

…と、ギブ、ギブ、ギブ
…serve×3…与えまくる
存在であること。

 

・見返りを要求
しないこと。

 

・調和の見本であり、必要以上に
奪ったりしないこと

 

・地球を破壊しないこと

 

…など、「奪う、破壊する」
行為をしないこと

 

…そして、

 

・人間が植物達に対し、どんなに
理不尽な対応…

 

…破壊、虐殺、薬殺をしても、

一言も苦情や恨み節を言わない
こと、許してくれているように
思えてしまうこと

 

・相手を否定、拒否しないこと

 

こうして書き出してみると、

 

 私たち生物に提供をしまくり、

私たちの罪を憎まず…。

地球上で調和を取りながら
生きている存在。

 

 これって、限りなく
「神様」に近いように思うのです。

 

 知的さを持たないように見える
こと、

 

生物として、とても”原始的”
であることから、

 

生物化学的には、過小評価されて
 いるように感じる植物は、

そういう意味で、地球と生命の
誕生に一番近いという意味も含め

汚れのない神に近い存在
なのではないかと思うのです。

 

DSC07179

…皆さんは、どう思いますか?

 ☆お知らせ

 今、台湾では、日本で殆ど報道されない

民主主義を揺らぐような出来事が起きています。

 この活動をよくみると、日本でも、

最近行われていたような”強行”が

目立つようで、この国の関心次第では

我々国民が「なめられ」奴隷化が

進む可能性もあります。

 台湾の学生を応援したいと思います。

 ☆情報概要

 ☆詳しく紹介しているブログです。

 ☆国際的に関心を持ち、署名することが出来ます

  是非、よろしくお願いします。⇒こちらへ

 

↓ 宜しければ、ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ

 

メンタルを改善し、病気を防いだり、

社会構造を変えたいというプロジェクトが
「ウルトラ・ダイヤモンド・プロジェクト(UDP)」です!
その考えだけでも覗いてみませんか?
↓ ↓ ↓

UDP_pro2

 

☆ウルトラ・ダイヤモンド・プロジェクト(UDP)Facebookページは

こちら!(イイネ、お願いします)
ブログの更新情報が届きます!

 

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive