♪すべての人に居場所と出番をの「BIG ISSUE誌」との出会い


 こんばんは~

 先日、新宿でのイベントに参加
しようと移動中に、坂本龍一氏の
顔写真が大きく載った雑誌を
みつけました。

ビッグイッシュー (2)

 ふと立ち止まっていたら、
「関心があるんですか」と
気さくな声をかけて下さった
のが、ビッグイッシュー
販売者の吉澤さんでした。

私がYMOのファンだと知れば
細野晴臣氏の顔写真がTOPの
冊子をみせてくれたり、

 毎朝、決まった時間に
毎日立つ事で信用が得られると
いうことをキラキラした笑顔で
お話いただいている間に、

 道に迷った方が訪ねてきたり、
「おじさん元気?」と声をかけ
てあいさつをしていく若者が
通れば、

 その方への感謝の気持ちと、
その方の褒め言葉をたくさん
聞かせて頂きました。

 別れ際には、「これを楽しみに
している人もいるんですよ」と
あめ玉を頂きました。

ビッグイッシュー (1)

 世知辛い都会の路上で、
番人では無く、関心を持って
接してくれるおじさん。

 そんなおじさんを慕う人が
多いのも、うなずける、ステキな
出会いでした。

 

 ウルトラ・ダイヤモンド・プロジェクト

が目指す、自尊心の低くなりがちな
方々が、存在価値、意義を見出す
こと…との共通性を感じました。

<BIG ISSUE 基金>

ビッグイッシュー (1)

「すべての人に居場所と出会いを」

ビッグイシュー基金は、

一度失敗しても“やり直しのきく
”社会の形成にチャレンジし、
ホームレスの人たちが自立し、
再び社会に復帰できるようにする、
様々な多面的な
サポート事業を行います。
HPより)

…ホームレスというレッテルを
再確認したり、誤解を解くこと
から、はじめてみませんか?

⇒詳細はこちらへ

 

 ☆お知らせ

 今、台湾では、日本で殆ど報道されない

民主主義を揺らぐような出来事が起きています。

 この活動をよくみると、日本でも、

最近行われていたような”強行”が

目立つようで、この国の関心次第では

我々国民が「なめられ」奴隷化が

進む可能性もあります。

 台湾の学生を応援したいと思います。

 ☆情報概要

 ☆詳しく紹介しているブログです。

 ☆国際的に関心を持ち、署名することが出来ます

  是非、よろしくお願いします。⇒こちらへ

↓ 宜しければ、ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ


メンタルを改善し、病気を防いだり、

社会構造を変えたいというプロジェクトが
「ウルトラ・ダイヤモンド・プロジェクト(UDP)」です!
その考えだけでも覗いてみませんか?
↓ ↓ ↓

UDP_pro2

 

☆ウルトラ・ダイヤモンド・プロジェクト(UDP)Facebookページは

こちら!(イイネ、お願いします)
ブログの更新情報が届きます!

 

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive