♪メンタルことわざ・俳句!【お題:理解できたら面白くない?】


♪こんにちは。

メンタル俳句、行って見ます!

【お題:理解できたら面白くない?】

『あのひとの・考え行動・宇宙だわ…』

健全な家族についての研究、
アメリカ テキサス州 ダラスの
ティーバーローン財団の
健康家族研究計画によれば、

…健康な家族の条件9つの中に


・人間の動機は常に複雑で
あるという確信がある

・柔軟でありながら、
強い連帯感がある

…があります。

私たちは、心の中の不足感…
…不満から、物事に対し
「こうであってほしい」
…という、勝手な期待を
しがちです。


…そして、その勝手な期待が
叶わないと、

…悲しさを感じ、悲しさから
自己防衛機能が生じ、心を
閉ざしたり、相手を攻撃する
ようになります。

…口撃、暴力として…。


反面、心が満たされていたり、
私達の本質…周りの全ての存在を
大事にしたい、喜ばせたい…に
沿って生きている人は、

心が開いているので、その人の
特性をまるごと、受け入れ、
許すことができます。


…多様な価値観に対し、
受け入れ、認め、許せます。


そんな人達で構成された、
家族や仲間同士は、居心地がいい…

…はずですね。

Q:相手を拒絶するのは何故ですか?


今の時代は、我慢の時代じゃない!

…ゆるりと、
「Yo!Wa!Sa!のシェアNOVA!」
始めました!

…みなさんが、自分の弱さについて書いた
コメント、ブログ、ツイッター、インスタ、
ノートなどをお知らせください!

…コメントでもいいですし、リンク先
(URL)でも大丈夫です。
私のブログでシェアさせて頂きます!

…新しいProject、誕生しました!

もし、睡眠でお困りとか、
本当の自分に出会いたい…のであれば
そのためのヒント満載のページです♪

…快眠は、自分次第!

…ぜひ、見に来てくださいね♪

☆紹介動画です。

☆快眠特集ページ

http://hp.udp.jp.net/kaimin_hp.html

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive