♪メンタルことわざ・俳句!【お題:許さないと?】


♪こんにちは。

メンタル俳句、行って見ます!

【お題:許さないと?】

『ゆるさない・自立を阻む・毒言葉』

健全な家族についての研究、
アメリカ テキサス州 ダラスの
ティーバーローン財団の
健康家族研究計画によれば、

…健康な家族の条件9つの中に

・自律性の根底には、人間の基本的
欲求や感情への許容性がある

…があります。

…私達は、欲求や感情といった
表現をしますが、時に誰かを
傷つけるといったミスをしがち
です。

そんな時、許されなければ、
自分を否定し、未来に対し、

「自分は自由に表現してはいけない」

「自分は親や保護者の価値観を
超えて表現してはいけない」

…親や保護者の価値観で生きて
いかなければならない

…と言った、自主性、主体性を
失うことになります。

・私達はミスをして成長する

・大事なのはミスをした時に、
何かを学ばせること

…に添って、親や保護者が
フォロー、指導ができるかが、

…自主性、主体性を持った子供を
育むのに必要です。

Q:許さないメリットは何ですか?


今の時代は、我慢の時代じゃない!

…ゆるりと、
「Yo!Wa!Sa!のシェアNOVA!」
始めました!

…みなさんが、自分の弱さについて書いた
コメント、ブログ、ツイッター、インスタ、
ノートなどをお知らせください!

…コメントでもいいですし、リンク先
(URL)でも大丈夫です。
私のブログでシェアさせて頂きます!

新時代の胎教やってますか?
…本当の自分の気持ちに気づくチャンスかも?

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive