♪メンタルことわざ・俳句!【お題:読心術?】


♪こんにちは。

メンタル俳句、行って見ます!

【お題:読心術?】

『「わかるのよ」・勝手にココロ・読まないで?』

家族という世界の中で、保護者や
親は、相手の気持ちを察したような
発言、行動をしがちです。

…それが、相手にとって嬉しい、
ありがたいことであれば、
円満ですが


…実際は、保護者や親自身の価値観、
固定観念、想念から来る押し付けや
決めつけだったりすることが多く、

…相手の気分を害しては、
トラブルに繋がる場合が多いです。


そして、なぜ、そうなるのかというと
相手への言葉や行動の要因の殆どが、

…保護者や親の自己満足の為
だからで、

…相手の為、相手を大事にする、
喜ばせたい…とは表面だけで、
「実は違う」からです。


保護者や親のココロの中の寂しさ、
恐怖感が、相手の承認欲求や、
役立ち感を得たくてしてしまう…。

「おせっかい」と言われたり、
トラブルになったりする傾向が
多い場合は、

…自分の本当に求めているものを
知ることが大事です。

…罪悪感になる前に、ね。


Q:それは、本当に相手の利益に
なるのですか?


今の時代は、我慢の時代じゃない!


…ゆるりと、
「Yo!Wa!Sa!のシェアNOVA!」
始めました!

…みなさんが、自分の弱さについて書いた
コメント、ブログ、ツイッター、インスタ、
ノートなどをお知らせください!

…コメントでもいいですし、リンク先
(URL)でも大丈夫です。
私のブログでシェアさせて頂きます!

新時代の胎教やってますか?
…本当の自分の気持ちに気づくチャンスかも?

…新しいProject、誕生しました!

もし、睡眠でお困りとか、
本当の自分に出会いたい…のであれば
そのためのヒント満載のページです♪

…快眠は、自分次第!

…ぜひ、見に来てくださいね♪

☆紹介動画です。

☆快眠特集ページ

http://hp.udp.jp.net/kaimin_hp.html

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive