♪不在者投票でへんしん?


♪こんにちは。

31日(日)は選挙ですね。

先日、不在者投票(期日前投票)
してきました。

不在者投票のメリットは、

・期間が長く日時を選べる
自由度が高い

・当日よりは空いている

・じっくり候補者を吟味できる
(選挙日当日だと、時間に追われて
事前チェックが疎かになる場合が
あるので…(汗))

…でしょうか。

選挙に行く前に、
配達された、選挙公報を読んだり、
マスコミの報道を見ていると
いろいろ考える事がありました。

・この人達、誰?…会ったこと無い、
地域の人なのかわからない

・政策の目標がありきたり。
本当に私たちのためになるのか。

・その人の実力がわからない
…先回比で約束を果たしたとか、
どんなに貢献しているかが、
全くわからない。


・政党に属していると、その人の
約束よりも政党の政策が優先されそう

・この数年先のどんな生活に
向かっての政策なのか分からない
誰が笑顔になるのか分からない


・アイコンとか図などデザイン、
装飾で、ごまかしている人がいる


・コロナは何故、収まっているのか。
選挙ができるのは、コロナが収まって
いるせいでは?

…コロナが収まっていなかったら、
選挙よりコロナ対応が優先されるはず
なので、選挙どころじゃなかったはず。


…そう言えば、オリンピックの前にも
そんな事があった。

…今、急激に夏⇒冬のように寒くなって
「風邪」を引いている人は続出している
はずなのに、風邪でも他のウイルスでも
反応するPCR陽性反応者は何故
増えないのか。


・そもそも、コロナで経済的大変な
時に、税金をかけて選挙をするのか。

…この費用やコロナ対策分
(医療、補償等)
は、いつ、国民に増税として、
のしかかるのか。


・今の政権が危ないかも?の報道。
なぜ、今、そんな報道をするのか。
(不在者投票から予想する意味有る?)

…圧勝と報道しないのは圧勝する、
あるいは、勝てる段取りがあるから
ではないか。
(…選挙集計機ムサシ疑惑…
米国の選挙のように…)

なので、感じた疑問を大事にしてみる。

ネット検索で調べたり、人に聞いてみる。

歴史的にどうなのか、調べてみる。

…など、できることをしてみる!


…そうする中で、今までマスコミや
大勢の流れに巻き込まれ、考えも
しなかったことが、見えてきます。


そして、知ったことで、皆に役立ち
そうな事を、シェアしてみる、
表現してみる…。

その結果、自分では気づかなかった
自分の特性に、自ら、あるいは、
周りの反応から得られ、
「新しい自分」に気づき「へんしん」
するのです♪


(追伸)
…そんな疑問だらけの中、私は
今の政権には満足していないので、
過半数議席確保を阻止したく、

是非、政権には変わって欲しいと思い、

2位争いをしてくれそうな人に
一票を入れました。

…要は「消去法」です。
そんな選び方もあってもいいと信じて
ます♪

…素敵な週末を!

【特報!】
高知でエコビレを進める、あの人が
やってくる!

<講師&講演内容のキーワード!>

・日本一、あるいは世界一の大きな水晶が家の中にある!

・海外でパスポートを盗まれたが、3時間で再発行された!?

・高知県内で数社の会社を経営するビジネスマン!

・土佐経済同友会、高知ニュービジネス協議会も率いる!

・地元、高知には知り合いだらけ。声かければ助け合える人だらけ!

・今年の夏、初入院…命に関わる大病から軌跡の回復、社会復帰!

・病気で学んだ事…人生、想った通り!言えれば癒える、話せば放せる!

・数十年の平和活動、継続中!

・会えば笑顔が一杯、しあわせに近くなる!

…ピンと感じたら是非、お申込みを!
私は愛知会場でお待ちしています!

https://www.facebook.com/events/346533633913321


…ゆるりと、
「Yo!Wa!Sa!のシェアNOVA!」
始めました!

…みなさんが、自分の弱さについて書いた
コメント、ブログ、ツイッター、インスタ、
ノートなどをお知らせください!

…コメントでもいいですし、リンク先
(URL)でも大丈夫です。
私のブログでシェアさせて頂きます!

赤ちゃんを引き寄せる?

お子様を授かりたいけど、
苦労をされている場合、
医学的な問題では無いのかもしれません。

…大事な、何かに気づけるヒントが
必要な方に届きますように…。

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive