♪大声だして、へんしん?


♪こんにちは。

最近、「東京リベンジャーズ」の
アニメ版を見ています。

話の中に出てくる…多くの
人と人との争い。

人が戦闘モードになっているという
ことは、自己防衛状態。

心を閉じて、理性を失いかけて
感情のまま、突き進みやすいモード
になっているメンバー…

…もう、誰にも止められないような
自分だったら逃げたくなるシーンの
連発の中、


主人公が、そんな状況を一変させる
ものは、

…「大きな声」「叫び」だったり
します。


大きな声と聞けば、簡単に思うかも
しれません。

…でも、実際、自己防衛モード
真っ最中の人たちを、一瞬でも
止めるのは、「本気の声」です。


きっかけは、悲しみから来る
怒りかもしれませんが、

東京リベンジャーの主人公の、
その悲しみや怒りが生じる理由は、
私達の本質に沿った行動が
止められてしまう時…。

…自分の大切な人が、生き続ける
世界を取り戻したいという
行為が止められそうな時。


私達の本質は、周りの人を大事に
したい、喜ばせたい…。

そのための行動が妨げられる時、
その本気度が一緒になって
「大声」を出すことができ、

自己防衛モードの人たちの
行動を一時的に止め、

…一時的に聞く耳をもたせる、
…こころを開かせる力があると
この作品から感じています。

なので、「大声」を出してみる。

…そして私達の本質に沿った目的を
持ち、真剣に本気で取り組んで見る。


…私達の本質に沿った目的や行動は
多くの人の協力を得やすいです。

そんな本気度、真剣度が相手の
こころをもこじ開けて、

自分も、相手も、周りも
「へんしん」するのです♪

<追伸>
自分は争い事が苦手で、ましては
陰謀、ひきょうな行為も苦手で
”血”をみるような残酷シーンは
いつも目を隠しています…が、

…この話は、主人公の本気度を
確認したくて、目を開けて見てます♪


…ゆるりと、
「Yo!Wa!Sa!のシェアNOVA!」
始めました!

…みなさんが、自分の弱さについて書いた
コメント、ブログ、ツイッター、インスタ、
ノートなどをお知らせください!

…コメントでもいいですし、リンク先
(URL)でも大丈夫です。
私のブログでシェアさせて頂きます!

赤ちゃんを引き寄せる?

お子様を授かりたいけど、
苦労をされている場合、
医学的な問題では無いのかもしれません。

…大事な、何かに気づけるヒントが
必要な方に届きますように…。

…新しいProject、誕生しました!

もし、睡眠でお困りとか、
本当の自分に出会いたい…のであれば
そのためのヒント満載のページです♪

…快眠は、自分次第!

…ぜひ、見に来てくださいね♪

☆紹介動画です。

☆快眠特集ページ

http://hp.udp.jp.net/kaimin_hp.html

☆オリジナル子守唄セットは、こちら
http://hp.udp.jp.net/kaimin_try.html

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive