♪埋めて、へんしん?


こんにちは。

先日、あるコミュニティーで、
”薬草を採って送ってほしい”という
依頼がありました。

理由は、内緒。


ただ、その薬草は、エベレスト登頂
にしか生息していないような、珍しい、
レアな植物ではなく、

…うちの場合は、
庭に生えているような、探せば、
日本のどの地域でもあるような
植物なのでした。


そして、更に

・その薬草を全国から集めたい
(47都道府県網羅が必要)

・期限あり

・できるだけ沢山の人が関わる

…という条件もありました。


そこで、最初にやったのは、
自分ができる事として”見える化”。

未だ送られて居ない、採取されて
いない地域を明確にしてみました。

それは、私達には、”不完全なものを
完全にしたい”という欲求を刺激する
本能もあるので、

”理由を知らされず”でも、
動いてくれるメンバーながら、
楽しさも付加してくれるという、
期待もありました。


曼荼羅ってご存知ですか?
この紙は、私がアイディアを出す際に
使っているのですが、

マスの中を埋めていくと、全ての
マスを埋めたくなるの不思議です(笑)

そして、毎日、メンテをして行く中、
”空いている地域”…未だ、薬草が
採取されていない地域へ、

他県から採集に行く人も現れました。

そして、結果的に、約1週間で、
全国から、薬草を集めることが出来た
のです。


このように、”空いている部分”を
明らかにしてみる。

…そして埋めてみる、満たしてみる。


…空いている部分を知ることが
大事なのかも知れません。

知る事は…相手を大事にする、
喜ばせる行為…。

…例えば心の隙間。

…本当は求めているのに
我慢しているとか、本当は嫌なのに
ムリしているとか。

その本当は~したい…が、
本当に望んでいる場合の他に、

…ココロの不足感から来ている
場合もあります。


今回の未採取の地域の色を塗る…
ように、ココロの隙間の存在を知り、
認め、埋めていく中、満たす中、

それまでお金やエネルギーを遣って
ごまかしていた事への、罪悪感、
自己嫌悪という、マイナスな思いも
正常化されて、

目標なり、夢なり、望みが叶うことで
自信も深まり、成果も出て
「へんしん」するのです♪



【緊急!】夏休み前に提出、子どもたちへの
新型コロナワクチン接種の停止を求めます。


https://voice.charity/events/112

…どんな根拠でこの運動を起こしているのか
知るだけでも大事なことだと思います。

嘆願書への署名のお願い

【ワクチン接種中止嘆願書】
署名して頂いてもいいですし、
添付されている資料を見るだけでも、
バクチン(博打(ン))の事実を
知る上で有益だと思います。

シェアは自由です。必要な方に
拡散をお願いします!

http://udp.jp.net/udp_blog/bakutin_syomei

◆バクチンの”出来レースぶり”を
学者の立場で科学的に解析、嘆いております。

◆この本は、「アマゾン全体総合一位に
なった最も体制と利権者に不都合な発禁本」
だそうです。一位を取った後、発禁って…
現在は、アマゾンだと2週間後に入荷予定
だそうです…。情報統制なら…怖い…。

…私はリアル本屋で手に入れました。
(実質4日で届きました)


http://udp.jp.net/udp_blog/bakuchin_hakkin

新時代の胎教やってますか?
…本当の自分の気持ちに気づくチャンスかも?

…新しいProject、誕生しました!

もし、睡眠でお困りとか、
本当の自分に出会いたい…のであれば
そのためのヒント満載のページです♪

…快眠は、自分次第!

…ぜひ、見に来てくださいね♪

☆紹介動画です。

☆快眠特集ページ

http://hp.udp.jp.net/kaimin_hp.html

☆オリジナル子守唄セットは、こちら
http://hp.udp.jp.net/kaimin_try.html

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

☆ マイケル・ジャクソン氏の天界からの メッセージが聞ける?
…そんなブログ見つけました。 「心臓から出た言葉たち」

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive