♪今、できることで、へんしん?


♪こんにちは。

連休に入った方も、おられれば、
自粛の影響で、毎日がお休みの
状態の方もおられると思います。

免疫を上げ、自愛度合いを自己治癒力
で再確認できる今、

…”ネガティブな感情が湧く方は、
困ってしまうのでは無いでしょうか。

 

でも、どうか、ネガティブな感情を
悪者として、いじめないで欲しいと
思うのです。

無視、放置、反抗、抵抗…。
学校のいじめ同様、する側、される側に
デメリットが多いのはご存知ですね。

そして、そんなネガティブな感情の
裏側、影にあるのは、自分への無力感。

…存在価値がない、チカラがない…
というレッテル、決めつけがある場合が
あります。

怒りの影には、悲しみ…です。

…なので、「今できること」をしてみる。

・自粛に協力すること

・不要不急の外出を避けること …への協力。

これも立派な、「今できること」です。

 

個人的に一番大事にして頂きたいのは
”生き延びる”こと。

先祖から、つながれた命のつながりを
続けていくこと。


(画像は藤岡弘、さんの新ブランド、
「SURVIVE」より)

 

御存知の通り、私たちの命は、いろんな
ものに脅かされます。

過去の例で言えば、天災(地震、水害、
火災、竜巻、台風、蝗害(バッタの害)
疫病…)、

…そして、人災(戦争、経済政策…)。

 

今の静かな時間、TV、ゲーム、SNSと
外部の刺激でごまかすのではなく、

「今、今と未来のために出来ること」を
積み重ねていくことで

気持ちは明るく『へんしん』するのです!

 

 

…今、できることの一つとして
”祈り”を提唱しているNPOがあります。

稲盛和夫氏、竹田和平さんに学び、
地域の経済同友会幹事を2回も務めた小川さんが
なぜ、高次元のメッセージを必死で
伝え続けてきたのか。

…5年目の今年が最後?。何故、最後なのか。

15分の予定が倍の時間、話されている(!)
サービス精神満タンの(!)無料動画が
昨日公開されました。

偉大な救世主は残念ながら現れません。

なぜなら、救世主は私たちによる集合意識…
私たち一人一人だから。

そんな私たちが「今できること」
知って頂ければと思います♪

 

…倍速でもいいから観て頂いて、
そして、よかったら”いいね”や、
このブログに感想を頂ければ幸いです!

☆【無料】月刊 OGAWA!<6.21世界同時刻の平和の祈り合わせ Part2>

私の出来ること…
6月21日 同時刻の平和の祈り合わせの
宣伝カー、稼働開始しました。
愛知県に出没します。

…普及不要な行動を慎みますので、
偶然見つけたら、ラッキーです(笑)。

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive