♪咲き狂って、へんしん?


♪こんにちは。

ここ数日、感情が高まって
仕方がない!っという方は
いませんか?


例えば、イライラしたり、
もやもやしたり、

…特に、昔、解決したはずの
出来事や気持ちが、ぶり返して
来たり…。

私の場合は、気持ちではなく
体感…

無性に”食べたい”という
気持ちというか、衝動に
かられる感じです。


…お腹がいっぱいでも、
食欲がなくても、

…今、食べても心は喜ばないと
思えるタイミングや、その
食べ物であったとしても、

…”食べたいぜ”衝動が起き、

…先日は、夢の中で、その衝動と
格闘していました(汗)

ちなみに、今、睡眠薬の本を
読んでいるのですが、

ストレス反応…イライラ、
もやもや、悲しみ、怒り…を
食べることで発散、ごまかし、
依存してきた過去があるなら、

”食べたいと言う気持ち”は、
ストレス反応の代わり、
代弁者であるようです。

いろいろと情報をとってみると、
次の新月までの間には、

心の断捨離を促すような事…


…心のなかでネガティブな反応を
引き起こす、思いグセ、決めつけ、
観念、価値観…を、

知ったり、認め許し、和解したり
上書きしたりする機会を得たり、

…過去に解決済みのはずの気持ちの
問題が、再び再試験にやってくる
…のだそうです。

…なので、そんな狂える
チャンスに、自分の気持ちを
知ってみる。


もし、ネガティブな気持ちなら、
その気持ちを生み出している、

…自分の中の思いグセ、決めつけ、
観念、価値観を知ってみる。

…肯定してみる、許してみる。


…そんな不都合な思いグセ、
決めつけを、ふーん、そうなのね
程度に”スルー”できるように
上書きしてみる。


また、その不都合な思いグセや
決めつけをするきっかけになった
過去の出来事を思い出せるなら、

「ブロック解除」などを検索して
取り組んで見る。

…そうして、ぽかぽか春の陽気の中、

その表情に、笑顔を狂い咲かせ


(うちの庭の花たち。さくらんぼ、カブ、ムスカリ)
…狂い咲きには程遠いですが(汗))

…そして、やがて花は実をつける
ように、あなたは、「へんしん」
するのです♪


(上はカブ、下は そら豆の実です)

素敵な週末を♪

4月4日に花咲まろわフェスタが
あります!

笑顔が咲き狂うフェスタ?
ぜひ、ご一緒に!

詳細はこちらへ♪

 

~秘めた辛さは本当の自分への…

…睡眠の辛さには、たくさんの想いが。

その全体を知ることで
…苦しんでいるご本人、苦しんでいる人を

支えたい人に何かヒントが得られますように…。


?

【役人はい嫌がらせをして給料を貰ってる?】
…生活保護を受けるのは国民の権利なのに…。

…生活保護の申請をすると、親族に確認が
行くらしいのですが、それは義務ではない
のだそうです。
国会での説明動画はこちらへ
https://www.facebook.com/groups/1295178247269212/permalink/3566599576793723/

 

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

 

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive