♪メンタルことわざ・俳句!【お題:引き寄せるのはキモチ?】


♪こんにちは。

メンタル俳句、行って見ます!

【お題:引き寄せるのはキモチ?】

『イメージで・引き寄せるのは・あの気持ち』

日本メンタルヘルス協会で学んだ
心理学の中に、トランスパーソナル心理学
という教科があります。


トランスパーソナル…個人的なものを
超える、または通り抜けるコト、経験…

…簡単に言えば今のスピリチュアルの
世界で、

…科学的に説明できないけど、
心理に影響を及ぼすものが存在する
ので、それを探ろうとする分野です。


…スピの世界も立派な(!)心理学の
一分野なんです(笑)。


スピの世界では、ちょうど、
春分の日に向けて、私達の周りに
高い波動が来ていて、

…私達も、その高い波動の影響を受け
低い波動(ネガティブ、暗い)が
どんどん、外に出てくる時期…


…感情が乱れることが多くなったり、

…体調が悪くなる(ココロの身体化)

…悪夢、汗がでるような夢を見やすい

…と言った事が起きやすいと言われて
いますが、皆様は、どうですか???

このメンタルことわざでも、先週まで
出てきた感情を元に、自分の固定観念に
気づき、その固定観念から解き放たれる
方法をいくつか紹介してきました。


このコーナーの記事は、
心理学の資料の順番通りに、終わったら
また、はじめから…を繰り返して
いるのですが、

偶然にも、今の状況に合った内容
なのが自分でも、ビックリです。

そんな、スピの世界で、親しみやすい
のが、「引き寄せの法則」ではと
思います。

バシャールとか、ザ・シークレット
などで有名な法則ですね。

…本田健さんの原点だと最近
知りました…


…自分がワクワクすることをイメージ
すると、それが引き寄せられる…

…というもの。


ただ、頑張ってイメージしても
引き寄せ出来なかった!

…という経験を持って
いる方は、きっと「アレはウソ」と
思うに違いません。

…私も、そう思っていたので(笑)。

…珠緒さん、お元気でしょうか?


でも、最近、いくつか誤解があったのに
気づきました。


それは2つ。


1つ目はワクワク…という言葉。

ココロが元気を覚える、
ポジティブな感情が湧く感じ。

興奮というより、安心が、より
力強くなった感じのようです。


私が一番、違和感があったワクワク。
安心に置き換えて、肚に落ちました。

…外国の言葉を日本語にするのは
難しいですね。

2つ目は、引き寄せされるもの。

それは、どうも、イメージした時と
同じ気持ち…ワクワク感を
感じさせる何かしらの出来事の
ようです。

ワクワク感を、毎秒感じ続け、
それが、明日も、明後日も続くと、

…そのワクワク感を感じれる
出来事が起きていると。


バシャールという高次元の存在に
よると、イメージ力によりますが、

結果(引き寄せる状況)は、
お任せで(笑)、

…コアになるのは、ワクワク感
(気持ち)のようです。


…イメージする内容によって、
ワクワク感も波長が変わるのかも
知れないので、よりリアルに実感
しながら、ワクワクすると、

それに近い現実が結果的に
引き寄せられるのかも知れません♪

Q:どんな気持ちを引き寄せたいですか?

風の時代にスムーズに乗れますように♪

 

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

 

「アメーバキング2」
…アメブロで読者を増やしたい、
もっとアクセスして欲しい方へ!
…訪問してもらっているけど、なかなかお返しが
出来なくて罪悪感を感じる、読者登録を
登録解除されるのが怖い…な場合も。


マイケル・ジャクソン氏の天界からの
メッセージが聞ける?…そんなブログ見つけました。
「心臓から出た言葉たち」

…志村けんさんのメッセージも…。
ブログの左端にカテゴリーがありますので、
興味のある”存在”からどうぞ。

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive