♪メンタルことわざ・俳句!【お題:アホになる?】


♪こんにちは。

メンタルことわざ、行って見ます!

【お題:アホになる?】

<元のことわざ>

「魚心あれば水心(みずごころ)」

…相手が好意を示してくれば、
こちらも好意をもって応対する気に
なるというたとえ。

…「魚、心あれば、水、心あり」であった
ものが「魚心」「水心」と一語化したもの。

<メンタルことわざ>

『「うぉっ」心あれば、「行くっ」心』


…うぉっ!まるでアホになったように
勢いで、考えることを、止めてみれば、

…何かしら、動ける、
行動できるということ。

…全然、話はちがいますが(汗)

心のブロックが外れて、どんどん
ネガティブな気分になる時間が減って

気分、感情がニュートラルになると…

…ひまになる、ぽけーっとする
時間が増えるんです。

意外に、ポジティブな感情も出てこず

…ぽけぇ~となります。

そんな、「ぽけぇ~」とした状態は、
他の人から見ると、「アホ」「バカ」
な状態に見えることがあり、

…そう思われたくない…
…そう思われるのは悪い、怖い…と
いう価値観を持っていると

…また、心のブロックが強化されて、
ネガティブな感情になる機会が
増えていく…。


その感情を元に、また、自分の価値観と
出会う。

…今の時期、ぽけぇ…心に波風が立たない
状態は、自分の価値観を知る上で大事で、

次のアクションまでの充電期間だと
思って楽しんではいかがでしょうか…。

…とは言え、自然に騒がしくなる
今日はクリスマスイブ♪

Q:頭の中でどんな会話が流れてますか?



オークション出品中です!

 

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

 

「アメーバキング2」
…アメブロで読者を増やしたい、
もっとアクセスして欲しい方へ!
…訪問してもらっているけど、なかなかお返しが
出来なくて罪悪感を感じる、読者登録を
登録解除されるのが怖い…な場合も。

 


マイケル・ジャクソン氏の天界からの
メッセージが聞ける?…そんなブログ見つけました。
「心臓から出た言葉たち」

…志村けんさんのメッセージも…。
ブログの左端にカテゴリーがありますので、
興味のある”存在”からどうぞ。

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive