♪人間には邪魔に見えても?~地下茎の考察


♪こんにちは。

畑が雑草で覆われています(泣)

雨が続き、仕事で行けない日も
続いた結果、雑草と呼ばれる
品種が、畑の上を覆っています(泣)

その中で、厄介だと思っていたのが
地下茎という、地中に茎を伸ばす
品種の皆様…。

網のように土の中を通っていれば、
野菜を植えても、根がうまく
伸びれないのでは?と…。

そこで、一念発起して、
ある範囲の地下茎をとってみました。

不耕起方針なので、地下茎を
取ろうとすると、地下の土が
出てきてしまうのが気になりましたが
仕方がないと、諦めながら…。

しかし、地下茎を取り除いていくと、

土の中からは多様な生物が出現
してきました。

…巨大なミミズとか…。

…そう言う意味で地下茎を除く事で、
大事なものも失ってしまう事も
あるんじゃ無いか、と…。

むしろ、共生する方法もあるんじゃ
無いかと。

…例えば、野菜を植える最低限の
範囲だけ取り除くとか…。

…受講している
「自然栽培塾 sunsoilsoul」さんに
よれば、

植物が必要な物質を、人の代わりに
供給したり、供給し易い形にしている
無数の存在があるとのこと。

人が把握できない世界なら、
それを壊さずに、共生する…。

チャレンジすることが、また、
増えました…。

追伸:
画像は蕎麦…。

前季のこぼ種から出たと…。

こぼれ種から出た子は、条件が
揃った時に出てくるせいか、

種まきした子より断然、成長が
強い気がします♪

…かえるも暑そう…。

=======

…ワクチンは本当に必要?

…こんな動画も…。

…この世界で日本しか認可していない新技術に
疑問の声が上がっています…。

(署名活動)
自己増殖型(レプリコン)ワクチンを含むmRNA
ワクチン全般の即時中止を求めます。

https://voice.charity/events/721

…ぜひ、自分で考えられる人に、
展開、判断頂ければ…と思います。

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive