♪しあわせのカタチ、共通してるのは?


♪こんにちは。

日経ビジネス誌、元職場の社内誌で
紹介されていたのが、

…「幸せ」に重要な4項目と
「しあわせ」のものさし…でした。

日経ビジネス03.28号の
「つながる幸せ」を中核に…という
記事の中で、

・高度成長期のようにカネ・モノ・
名誉といった長続きしない幸せ

…ではなく、長続きする幸せを
自覚しましょう。


・「強み」「他利」
「チャレンジ精神」などがある人は
幸せだという研究が数多くあります。


・しあわせに重要な4項目

1)自己実現と成長

2)つながりと感謝

3)前向きと楽観

4)独立と自分らしさ

そして、「しあわせものさし」
プロジェクトでは、

1)ありのままの自分
…個性、自由(多様性)

2)思い通りに動ける
…意思、裁量

3)何の不安もない
…安心、落ち着き(⇔パニック)

4)毎日が楽しい
…充実、生き甲斐

5)ひとりじゃない
…繋がり、絆

6)誰かの為に生きる
…役割、利他

7)明日はもっといい日
…期待、夢

世界ワーストが沢山ある日本。
…その中でも先進国中、
「しあわせ」感が最低なこの国で

…上記の項目は満たされて
ますか?

<追伸>

高知県の「しあわせ推進会議」。

…高知は幸福度が低い県民であると
位置づけがされるランキングが
発表された事をきっかけに、
発足されました。


…来るべき時代の“しあわせ”を
考える機会を設けるとともに、

…参加メンバーが互いに交流し、
意見を交わし、議論や研究を深める
ことを通じて

…日本、世界の社会全体の
“しあわせ”増進を目指しています。

☆2021年度 しあわせ推進会議の
アンケート結果はこちら
https://happy-full.life/info/dtl.php?hdnKey=561


…今度、ラジオ番組ができるとのこと。

…ぜひ、耳を傾けて頂ければ幸いです♪

・RKC高知放送のラジオ 毎週火曜日
16時から…

…今、番組表を見ましたら、未だ、
出ていないので、出たらお知らせします!

赤ちゃんを引き寄せる?

お子様を授かりたいけど、
苦労をされている場合、
医学的な問題では無いのかもしれません。

…大事な、何かに気づけるヒントが
必要な方に届きますように…。


…新しいProject、誕生しました!

もし、睡眠でお困りとか、
本当の自分に出会いたい…のであれば
そのためのヒント満載のページです♪

…快眠は、自分次第!

…ぜひ、見に来てくださいね♪

☆紹介動画です。

☆快眠特集ページ

http://hp.udp.jp.net/kaimin_hp.html

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive