♪メンタルことわざ・俳句!【お題:定めに戻る?】


♪こんにちは。

メンタルことわざ、行って見ます!


【お題:定めに戻る?】

<元のことわざ>

「会うのは別れの始め」


…人と人が出会えば、いつか
分かれる日が来る。

…つまり、会う事は、別れる
ことの始まりであると言う事。

<メンタルことわざ>

『咲くのは定めの始め』

咲く…主体的に表現する、
行うことは、元々私達の本質であり、

…受け身から主体的になることで、
本来、定められた方向に戻れると
いうこと。

(うちの庭のさくらんぼの花です)

健全な家族についての研究、
アメリカ テキサス州 ダラスの
ティーバーローン財団の
健康家族研究計画によれば、

…健康な家族の条件9つの中に


・主体性の高さ

・個人の主観的見解が尊重される

・積極性の高さ

…があります。


私達は神様の御霊が分けられた
存在であるという説がありますが、

…神様の視点に立ち返るなら、
本来は主体性があり、色々と
体験をしたい存在なはず…。


なのに、大きな力の元で、
依存し、受け身になり、物事も
自分で決めず、他人の目を気にして
生きている人が多く、

…ある意味、生かされているような
状態です。

…それが、若者の自殺者数など、
世界ワーストを作っているのかも
知れません。

そういう意味で、自分で決める、
自分で選ぶ…という主体性を持って
生きることは、

…本来の神様の分身としての
”定め”に立ち戻れると言う事です。

Q:さて、何をしますか?

…風の時代は直観で自由に、素直に
生きる時代。無理せず、『いや』な
ものは避けていいんです♪


…ゆるりと、
「Yo!Wa!Sa!のシェアNOVA!」
始めました!

…みなさんが、自分の弱さについて書いた
コメント、ブログ、ツイッター、インスタ、
ノートなどをお知らせください!

…コメントでもいいですし、リンク先
(URL)でも大丈夫です。
私のブログでシェアさせて頂きます!

新時代の胎教やってますか?
…本当の自分の気持ちに気づくチャンスかも?

…新しいProject、誕生しました!

もし、睡眠でお困りとか、
本当の自分に出会いたい…のであれば
そのためのヒント満載のページです♪

…快眠は、自分次第!

…ぜひ、見に来てくださいね♪

☆紹介動画です。

☆快眠特集ページ

http://hp.udp.jp.net/kaimin_hp.html

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive