♪地域おこし協力隊の事前準備は人生準備?


♪こんにちは

先日、高知県の移住相談の一つ、
「地方でCHANGEセミナー」に参加しました。


テーマは、「地域おこし協力隊」でした。


その講座の中で、3年間の活動を充実
させる為の準備として、大谷翔平さんが

…学生時代に書いた目標達成シートの
紹介がありました。


「ドラフト1位指名を8球団から得る」
…を目標とし、真ん中に掲げ、

それを達成するための要素として、


・体づくり
・メンタル
・人間性

・コントロール
・運

・キレ
・スピード
・変化球


…を挙げ、その要素を達成する要素を
書き出すというものでした。


なんとなく、面白そうで、やってみたく
なりました!

ただ、これが移住前に必ずしも、
このシートが埋まっている事が必要は
ないかなとも思っています。


このシートを書く中で、大事だと
思える要素がわかったり、


…反面、大事ではないという要素が
わかる…断捨離対象がわかることも
大事だと思いますし、


周りの要素から、真ん中の”目標”に
たどり着いてもいいと思うのです。


とりあえず、やってみる!


…チャレンジし、近日公開します!

追伸:

高知県は、移住者支援に力を入れている
県の一つです。

この「地方でCHANGEセミナー」も、
数回に渡っての講座です。

…次回で一回りになるようですが、
興味があれば、チェックしてみては
如何でしょうか?

こちらへ

https://kochi-iju.jp/event/details.html?cid=62


…ゆるりと、
「Yo!Wa!Sa!のシェアNOVA!」
始めました!

…みなさんが、自分の弱さについて書いた
コメント、ブログ、ツイッター、インスタ、
ノートなどをお知らせください!

…コメントでもいいですし、リンク先
(URL)でも大丈夫です。
私のブログでシェアさせて頂きます!
…必要な方に届きますように!


…新しいProject、誕生しました!

もし、睡眠でお困りとか、
本当の自分に出会いたい…のであれば
そのためのヒント満載のページです♪

…快眠は、自分次第!

…ぜひ、見に来てくださいね♪

☆紹介動画です。

☆快眠特集ページ

http://hp.udp.jp.net/kaimin_hp.html

☆オリジナル子守唄セットは、こちら
http://hp.udp.jp.net/kaimin_try.html

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive