♪彼岸の日?それとも満月?のメッセージ♪


♪こんにちは。

かなり遅い時間の投稿となりました(汗)
3時のおやつを食べながら書いてます。
(カップヌードル味のジュース…
…この企画が好きです(笑))

さて、最近、気象症がひどい方は
おられませんか?

気象症とは…

例えば、雨、台風、満月、新月などで
気圧の変化などが起きた時に、

…敏感に頭痛、だるい、耳鳴りなどが
起きる症状を言います。

私は軽めの気象性を感じるのですが、
ここ2週間前から、

「外出したくない」「目が疲れやすい」
という感じでした。

色々と調べてみると、今日は、
敬老の日ですが、

「彼岸の入の日」でもありますね。

…お墓参り、おはぎ(秋は萩の花が
咲くから…春の牡丹(ぼたもち)と
呼び名が異なるそうです)などの
お供えをされてきた方も多いと
思います。

あの世との門が開き、ご先祖などの
霊がやってくる…からですね。

…ご先祖に近況を報告する日でも
あります。

ついでに、明日は十五夜で
満月なんだそうです。

さらに、彼岸の日について調べると、

…太陽が真東から上がって、真西に沈み
昼と夜の長さが同じになる秋分の日を挟んだ
前後3日の計7日間を「彼岸」と呼ぶのだそう。

そして、この日は、スピリチュアル的には
強いエネルギーを受ける時期でもあるのだ
そうです。

…そのエネルギーに身体が慣れていない
場合は、ならす為の休養を強いられる…。

それが、気象性と似た症状だと
言われています。

自分の場合は、朝の数時間、こうして
ブログを書くなどのパソコンに向かっての
作業が終わると、とたんに、眠くなったり
目が痛くなって休養が必要になりました。

おまけにお腹が常に張っている感じで。

そんな症状に対し、お酒を呑んだりと、

…過去の習慣に沿って食べてみたり
してみた結果、何となく、分かったのは


・暇な時間⇒瞑想をすること

・食べる、(気象症のような症状があるのに)
ムリに活動する意味、理由に気づくこと

…を促されているのでは?と言うことです。


何もしないと、ヒマになりますが、
そのヒマな時間を活用することで、

…習慣=過去の思い込みによる行動
パターンを客観的に見ること、

過去の思い込みを知ること、

…本当にしたいこと、あるいは、
必要なこと

…に気づくことを促された気がします。

これが上手く行けば、自分の執着が
減ることになるので、精神的に楽に
なり、リラックスしやすくなるはず…。

…なので、食事の時間、予定がない時間を
瞑想(と言っても寝てしまう(汗))
など、自分の思考を見る旅に使うように
しています。

…育児中とか仕事がある方には、
休養を取り、自由に過ごすのは難しいかも
知れませんが、

…私は、この機会を活かせれば…と
思っています♪

…素敵な祝日を♪


…ゆるりと、
「Yo!Wa!Sa!のシェアNOVA!」
始めました!

…みなさんが、自分の弱さについて書いた
コメント、ブログ、ツイッター、インスタ、
ノートなどをお知らせください!

…コメントでもいいですし、リンク先
(URL)でも大丈夫です。
私のブログでシェアさせて頂きます!
…新しいProject、誕生しました!

もし、睡眠でお困りとか、
本当の自分に出会いたい…のであれば
そのためのヒント満載のページです♪

…快眠は、自分次第!

…ぜひ、見に来てくださいね♪

☆紹介動画です。

☆快眠特集ページ

http://hp.udp.jp.net/kaimin_hp.html

☆オリジナル子守唄セットは、こちら
http://hp.udp.jp.net/kaimin_try.html

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive