♪メンタルことわざ・俳句!【お題:不毛なワンパターン?】


♪こんにちは。

メンタル俳句、行って見ます!

【お題:不毛なワンパターン?】

『あの人と・どっちが大事?・繰り返す』

心理学の交流分析という分野の中に
ゲームという概念があります。

それは、

・二人以上が参加し、

・議論にならない、堂々巡りに
なりがち

・参加者が嫌な思いをする

・同じ相手と同じパターンを
3回以上繰り返す

・結果的に本当は望んでいない
事を選択…自滅する、損する

…という特徴があります。

大概は、自分が大事にされていない
という悲しさから、自己防衛本能に
火が着いて、

”負けたくない”
”相手をやり込めたい”
…事が優先され、理性的な議論に
ならず、


結果的に、自分から相手から去る
という、自分が本当は望まない道を
選びがちです。

…ある意味『私は大事にされていない』
という思い込みから、感情的になって
しまい、相手をやり込めたいだけ…

…という不毛な、自分が心に描いている
脚本に沿った行動パターンと言えます。

Q:悲しいと素直に言えないのは
ナゼですか?

…ゆるりと、
「Yo!Wa!Sa!のシェアNOVA!」
始めました!

…みなさんが、自分の弱さについて書いた
コメント、ブログ、ツイッター、インスタ、
ノートなどをお知らせください!

…コメントでもいいですし、リンク先
(URL)でも大丈夫です。
私のブログでシェアさせて頂きます!

新時代の胎教やってますか?
…本当の自分の気持ちに気づくチャンスかも?

…新しいProject、誕生しました!

もし、睡眠でお困りとか、
本当の自分に出会いたい…のであれば
そのためのヒント満載のページです♪

…快眠は、自分次第!

…ぜひ、見に来てくださいね♪

☆紹介動画です。

☆快眠特集ページ

http://hp.udp.jp.net/kaimin_hp.html

☆オリジナル子守唄セットは、こちら
http://hp.udp.jp.net/kaimin_try.html

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive