♪メンタルことわざ・俳句!【お題:人生の要求?】


♪こんにちは。

メンタル俳句、行って見ます!

【お題:人生の要求?】

『人生の・要求応え・意味となる』

心理学の世界では有名な、
フランクル(著書に「夜と霧」)。

…あのナチスの強制収容所を生き延びた
心理学者は、その著書で、

「人間は、自分が、かけがいのない独自の
存在であることを意識し、

…自分に課せられた人生を、他の誰でも
なく自分で生きる責任がある」と
述べています。


…人生には、必ず実現すべき価値、意味が
あり、人間は、心のもっと深い…あるいは
高いレベルでは、快楽や幸福ではなく、
”意味”を目指すもの…。

人生の要求に応えて意味を実現する
ために自分が存在する…。


こころのもっと深い…高いレベル
とは、自己防衛から解かれた、
魂…私達の本質…自分や周りを大事に
したい、喜ばせたい…を、素直に
表現できる状態…

…でしょうか。


人生の要求とは…

…創造主、宇宙の御霊の要求?

…地球に降りてくるときに描いた
ブループリント?

…天命?


いずれにしろ、人生という波を、
受け身で無く、拒絶すること無く、

…自分がかつて設定したシナリオと
受け止め、主体的に生きることを
説いている気がします。

Q:あなたは、どんな意味を感じてますか?


今日も素敵な一日を♪

【緊急!】夏休み前に提出、子どもたちへの
新型コロナワクチン接種の停止を求めます。


https://voice.charity/events/112

…どんな根拠でこの運動を起こしているのか
知るだけでも大事なことだと思います。

嘆願書への署名のお願い

【ワクチン接種中止嘆願書】
署名して頂いてもいいですし、
添付されている資料を見るだけでも、
バクチン(博打(ン))の事実を
知る上で有益だと思います。

シェアは自由です。必要な方に
拡散をお願いします!

http://udp.jp.net/udp_blog/bakutin_syomei

◆この本は、「アマゾン全体総合一位に
なった最も体制と利権者に不都合な発禁本」
だそうです。一位を取った後、発禁って…
現在は、アマゾンだと2週間後に入荷予定
だそうです…。情報統制なら…怖い…。

…私はリアル本屋で手に入れました。
(実質4日で届きました)


http://udp.jp.net/udp_blog/bakuchin_hakkin

新時代の胎教やってますか?
…本当の自分の気持ちに気づくチャンスかも?

…新しいProject、誕生しました!

もし、睡眠でお困りとか、
本当の自分に出会いたい…のであれば
そのためのヒント満載のページです♪

…快眠は、自分次第!

…ぜひ、見に来てくださいね♪

☆紹介動画です。

☆快眠特集ページ

http://hp.udp.jp.net/kaimin_hp.html

☆オリジナル子守唄セットは、こちら
http://hp.udp.jp.net/kaimin_try.html

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive