♪エコビレ~マネタイズ~「自然の哲学」より


♪こんにちは!

先日紹介しました、「自然(じねん)の哲学」。
その中から「おカネ道」を紹介します♪

<おカネの使い方、使いみち>

・おカネを使う場合は良いもの、良いことに
使う。そのことで人格を磨き、おカネが
少なくても豊かな人生を送る。
…これが「おカネ道」だ。

・どうせおカネを使うなら、受け取る側の人の
顔が見えて、その人にとって有効な使い方を
したい。

…これぞという技や知見を持っている人の
仕事におカネを使う。

<おカネを生活から減らす>

・すべてを自給自足できれば、
おカネは必要ない。

・収支のバランスを数字で定量的に分析し、
収支がマイナスなら、どうプラスにするかと
考える。

…収入を増やすか、支出を減らすか、
この2つしかない。シンプルだ。

…次に暮らしの中でおカネに依存する部分を
できるだけ減らしていきたい。

…断捨離をしてミニマリストを目指すのも
「おカネ道」としてよい取り組みだ。

…モノへの執着を断ち、持ち物を少なくする
ことは、現代における最大の修行ポイントと
言えるだろう。

・ファッション・ヴィクティム…
ファッションの犠牲者という意味。

…ファッションのモードにのめり込み、
衣服や靴や装飾品をどんどん買って
おカネを使いすぎ、

…生活が破綻するまでになる人の事を
指す。


・暮らしの中でおカネに依存している部分を
下げていく。暮らし全体の中でおカネに
依存しない部分の割合を「エンジェル係数」と
でも読んでみたらどうだろう。
これを高めたい。


『自然(じねん)の哲学』
高野雅夫 氏著
図書出版ヘウレーカ 2021年8月出版

自然の哲学(じねんのてつがく)??おカネに支配された心を解放する里山の物語

◆お仲間のエコビレ活動も更新中です!

赤ちゃんを引き寄せる?

お子様を授かりたいけど、
苦労をされている場合、
医学的な問題では無いのかもしれません。

…大事な、何かに気づけるヒントが
必要な方に届きますように…。


【緊急!】夏休み前に提出、子どもたちへの
新型コロナワクチン接種の停止を求めます。


https://voice.charity/events/112

…どんな根拠でこの運動を起こしているのか
知るだけでも大事なことだと思います。

嘆願書への署名のお願い

【ワクチン接種中止嘆願書】
署名して頂いてもいいですし、
添付されている資料を見るだけでも、
バクチン(博打(ン))の事実を
知る上で有益だと思います。

シェアは自由です。必要な方に
拡散をお願いします!

http://udp.jp.net/udp_blog/bakutin_syomei

◆この本は、「アマゾン全体総合一位に
なった最も体制と利権者に不都合な発禁本」
だそうです。一位を取った後、発禁って…
現在は、アマゾンだと2週間後に入荷予定
だそうです…。情報統制なら…怖い…。

…私はリアル本屋で手に入れました。
(実質4日で届きました)


http://udp.jp.net/udp_blog/bakuchin_hakkin

…新しいProject、誕生しました!

もし、睡眠でお困りとか、
本当の自分に出会いたい…のであれば
そのためのヒント満載のページです♪

…快眠は、自分次第!

…ぜひ、見に来てくださいね♪

☆紹介動画です。

☆快眠特集ページ

http://hp.udp.jp.net/kaimin_hp.html

☆オリジナル子守唄セットは、こちら
http://hp.udp.jp.net/kaimin_try.html

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive