♪ようこそ同士?~タメ口でへんしん?~


♪こんにちは。

ブログの文章を普段は丁寧語で
書いてますが、今日は試験的に
少し崩して書いてみます。

では、なんで普段は丁寧語かと
言うと、それは守りかと。

初対面の人と話すときって、
丁寧語で話すけど、

それは…

「相手に失礼にならないように」

…という建前の裏には

…嫌われたくない
…という恐れがあるから、
そうしてる。自分の場合。


ブログでも、自分のブログの
ファンになってほしいとか、

何かを伝えたいと思って
書いてると、


…まず、入り口で興味を持って
もらうとか、
読み進めてもらうためには、

相手に嫌われないように
気を遣う…すり減らしてる。


気を配る…相手の喜びのための
行為とは、ぜんぜん違う、
恐怖に基づいてる行動。


…じゃ、なんで、そんなに気を
すり減らしてまで、仮面かぶって
嫌われないように、避けられない
ように書くかと言うと、

ここで、迷いと恐れが見える…。


読んでくれる人に喜んでほしい、
何か、役に立ったら嬉しいから、
書いてるけど、

…書いてることは、今の流行りとか
皆の生き方の主流から、
外れている…

…対処療法的な依存傾向が強い
世の中で、

…やれ、自律だ、自分主体で、
その症状なり、問題の原因に気づけ!
その方が楽になる!利益がある!
…生きてる意味がない!

…と説法的に言えば、


…ある意味、相手の生き方を
否定している、攻撃的に受け
取られ易い…と思ってるし、

(高嶋ちさ子さん、応援してます)


さらに、
書いてる自分は有名じゃないし、
何か肩書とか、実績をもってる
わけじゃないし、スゴイこと、
あっと驚く魅力があるわけでない
と思っているから、

(あ、この辺は、みなさんが
教えてくれると助かります(笑))


…読んでもらえる気がしないし、
書いてる内容に自信を持てないし、

…さらに、拒否、否定されたり
(アクセスがない、イイねがつかない)

…攻撃される(コメントで反論される)
のが怖い…。


…なので、最初は、とりあえず、
玄関をくぐってもらって、
ごあいさつして、名刺交換できて、
こんなん出してます…みたいな
感じのセールスマンみたいに、

初めに拒否られないように
伏線を張っている、段階を踏んで
いるみたいだなと。

でも、こうしてナゼナゼを自分に
問いながら書いてて、
分かってくるのは、

もし、本当に特殊な内容だとしたら、
読まれるか、どうかって、ご縁とか
相性とかの世界になるような
気がしてきた。


自分が直感で生きてるように、
他の人のブログを、タイトルから、
全体をざっと読んだ時に、

何かピンとくれば、イイネしたり、
読者登録するし、コメントしたり
するし、

…来なければ、去る…

…をしてたりする(汗)。


…だとしたら、そんな生き様や、

…今の自分の大原則、
「波動を下げない(ネガティブに
なる時間を極力減らす)」

…に従って、


・無理しない
・自己防衛、自己卑下、自己否定しない

…事が大事なんでは?と思った!

…あ、普段、載せてた、
「風の時代のありがとう」に、自分で
逆らってた(汗)。


…ということで、タメ口で書いてみる、
話してみる。


その結果、相手がピンとくれば、
ご縁を深めればいい。

逆に、入ってこない、離れていくのは、
ご縁がなかったと断捨離できた!と
思っていい。


…自分の時間やエネルギーの
かけどころを広く、浅く
”浪費”(すり減らす)するのでは無く、

ご縁のある人に、集中してかけていく中、
なんだかんだで、気分は明るくなり、
波動が上がり、


…つながる人も、ブログ記事も、
…その人の要望や喜びそうな、

…より自分らしい、個性的な
内容に「へんしん」するのです♪


(すごいですね、大根おろしアート)

【あとがき】

…話し言葉やタメ口系の言葉って
慣れないと疲れる…

…すこし酔っ払って、友達と絡むかの
ような会話で書けば、もう少し、
マシになるのかも(汗)

…次回からは、どうしよう(汗)
まずは、誰か誘って飲みに行きますか?

…素敵な週末を♪


(地元のお酒と、地元の素材と技術のコラボのカクテル)


こちら愛知の桜は散り始めてます。
また、来年の思いを込めて、
動画を作ってみましたので、ご覧頂ければ
幸いです♪

 

~秘めた辛さは本当の自分への…

…睡眠の辛さには、たくさんの想いが。

その全体を知ることで
…苦しんでいるご本人、苦しんでいる人を

支えたい人に何かヒントが得られますように…。


?

【役人はい嫌がらせをして給料を貰ってる?】
…生活保護を受けるのは国民の権利なのに…。

…生活保護の申請をすると、親族に確認が
行くらしいのですが、それは義務ではない
のだそうです。
国会での説明動画はこちらへ
https://www.facebook.com/groups/1295178247269212/permalink/3566599576793723/

 

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

 

「アメーバキング2」
…アメブロで読者を増やしたい、
もっとアクセスして欲しい方へ!
…訪問してもらっているけど、なかなかお返しが
出来なくて罪悪感を感じる、読者登録を
登録解除されるのが怖い…な場合も。


マイケル・ジャクソン氏の天界からの
メッセージが聞ける?…そんなブログ見つけました。
「心臓から出た言葉たち」

…志村けんさんのメッセージも…。
ブログの左端にカテゴリーがありますので、
興味のある”存在”からどうぞ。

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive