♪安心第一でへんしん?


♪こんにちは。

今、眠れない人のために、情報を
まとめているのですが、

先日の咳、鼻水を止めた経験から
寝れない時は、心身が緊張状態に
あることに気づきました。


興奮している、戦闘状況にある…
…ですね。


風邪の場合は身体の自己防衛システム
である免疫が、増えすぎた、活性した
病原菌に対し、交感神経を刺激し、

咳で病原菌をからめとった痰を
外に出そうとしたり、

鼻水を出して病原菌の侵入を防いだり、
時に鼻詰まり(炎症)を起こして、
気道を狭くして攻撃しやすくしたり、

熱を出して免疫システムが効果的に
働けるようにしたり…

しているんですね。

そんな、緊張興奮状態の真逆、
反対にあるのが、リラックスです。

…最近、ふと気付いたのですが、

…リラックス状態と呼吸の他に、
意図的に作り出す方法が…。


…何だと思いますか?


それは、”安心”することです♪

安心している状態を思い出しても
いいですね。

…そして安心感を作るには、
いろんな条件が必要です。


□条件1)信頼するものがあること

…神様でも、友達の言葉でも、
やってみるかと、ふと選択した自分の
気持ちでも、信頼に値するものが
必要です。

実際に自分で経験したこともそうですね。

…一番確実なのは、信頼する人や、
それに関わるエビソード、思い出かも。


□条件2)信頼するためには行動すること

…今、この瞬間から神様を信じる!
と言葉にできても、安心感を得るのは
難しいと思います。

信じるには、よく知ること。
例えば、神様のエビソード、神話、
物語など、情報を集め、知り、
肚に落とす必要があります。

やってみるという、体験も行動ですね。


□条件3)ある程度、心静かにできる環境

…安心…ほっとするには、私の場合、
喫茶店での噂話が飛び交う空間とか、

暑さ、寒さで苦痛を感じている
ときとか、

誰かと口論中で抜け出せない時とかは、
…かなり難しいです。

なので、静かな、一人になれる空間が
要ります。


□条件4)ネガティブな思考なり、
感情が湧く、固定観念をスルーしたり、
断捨離できること。

…静かになれば、暇になれば、
頭の中に、いろんなネガティブな想いが
寄せてきませんか?

…支払いとか、金策の心配とか、
悔しさ、恨み、怒りが湧く出来事とか。

それを感じてはダメというわけでは
ありませんが、


感じた瞬間に、興奮・攻撃モードと
なって、安心とは逆の方向に行きます。


…なので、湧いた思考、感情を
「そう思っているんだ~」程度に、
知り、認め、流すテクニックは
必要です。


時々紹介している、簡単なブロック解除
での、固定観念の断捨離も
おすすめです。

ネガティブな思いや感情が湧いたら、
「その感情は(神の分身である)
私のものではない、エゴの感情である」

…みたいな感じで、知り、認め、
分離する、区別する…感じです。

(動画でブロック解除で検索をかけると
Akikoさんや、Happyちゃんさんに
関連した動画が見れると思います)

…そんな、条件が整えば、安心
できると思います。

長くなりましたが、
もう少し、いいですか(汗)


…引き寄せの法則ってありますね?

引き寄せたい対象を思う、願う時に
必須な”感情””状態”は、

…リラックス状態であり、安心している
状態だと確信しています。


リラックス状態であり安心している
状態…瞑想状態の時って、
繋がりやすいんですね。


そして、その願いが恐れから来ている
場合には、安心感って出ないんです。

なので、願い事が、本当に心の底
(魂とかいいますね)から望んでいる
のか、

それとも、恐れがあって、その対策
のために望んでいるのかの、

…見定めができるのが”安心感”です。


…神社で神様にパンパンするとき、

…眉間にシワを寄せて、血管が
浮き出るような、気合を入れて
ませんか?

…多分、いいことないです(涙)。

 


…パワースポットに行く人が多いのも
そこでパワーを感じると言うより、
安心感が得られるからでは?とも
思います。

…なので、安心してみる。
安心し続けてみる。

安心して、リラックスすることで、
心身が穏やかになったり、


これまで、根性、精神論で、ムリに
やってきた、こなしてきたことも、
”別なチカラ”によって、より、
効率的に楽にこなせるようになるなど、

…新しい自分の魅力にも気付ける中、

安心のための、行動と相まって、
新しい自分、新しい感じ方と出会い
「へんしん」するのです♪



オークション出品中です!

 

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

 

「アメーバキング2」
…アメブロで読者を増やしたい、
もっとアクセスして欲しい方へ!
…訪問してもらっているけど、なかなかお返しが
出来なくて罪悪感を感じる、読者登録を
登録解除されるのが怖い…な場合も。


マイケル・ジャクソン氏の天界からの
メッセージが聞ける?…そんなブログ見つけました。
「心臓から出た言葉たち」

…志村けんさんのメッセージも…。
ブログの左端にカテゴリーがありますので、
興味のある”存在”からどうぞ。

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive