♪快適さ基準でへんしん?


♪こんにちは。

今日は全国的に雪などが心配されて
いますが、皆様のお住いでは、
大丈夫でしょうか。


…こちら、愛知は、雪はありませんが
昨日比で3,4度温度が低い、
寒く感じやすい日です。


…そんな中、ふとんから抜け出せない…
ふとんの中が恋しい中、
今日、やる必要があること、
やりたいことを考えていました。

・パソコンでの資料の見直し、修正

・A銀行からB銀行への入金

…。

そして、それが出来る場所を
考えました。

<トライ1>

□パソコンでの資料の見直し、修正

A案)スタバ(駅前)

□A銀行からB銀行への入金

A案)A銀行、デパート内ATM(駅前)


同じ場所の方が、スムーズに事が
進むので、そうしたのですが、

…快適かどうかを無意識にチェックし
NGが出てきました(笑)


A案)スタバ⇒快適性☓(コロナ対策の
パネルで束縛感がある)

次に、PC作業をする上で快適な場所が
頭の中で提案されました。

<トライ2>

B案)コメダ珈琲(車が必要な場所)

それと同時に、同じ場所の銀行が
提案されました。

B案)スーパー内ATM(車が必要な場所)


…が、ここでまたしても快適チェックで
NGが出てきました。

…B案)コメダ珈琲は実質、13時以前は
混んでて入れない、待ち時間長い
…午前中に作業を始めたいのに
始められない…


…B案)スーパー…遠い、混みがち
…車を使う…事故のリスクが怖い

…と言うことで、再び検討した結果、

<トライ3>

□パソコンでの資料の見直し、修正

C案)家

□A銀行からB銀行への入金

C案)ネットバンキング

…しかし、またしても快適チェッカーが
不快感を出してきます。

C案)家は寒い⇒暖房費かかる
昨日も家主体で外出していない。
変化がない。外に出たい。

C案)ネットバンキングは、手数料が
もったいない(500円超え…往復の
交通費を超える)

…ということで(汗)、

<トライ4>

□パソコンでの資料の見直し、修正

C案)レンタルスペースみたいなところ
(駅から少し遠い)…こたつ有り(笑)
…コーヒーチケットがあるので、
お金を使わなくて済むし、そこの
ドリンク類は美味しい…。

…そう言えば年賀状もここで書いた…

□A銀行からB銀行への入金

C案)A銀行、B銀行の支店
(レンタルスペースに行く途中の近く)

…で、何とか決まりました(汗)

こうして、決める場合に、
何を基準にするか…という時に、

何を受け入れ、何を避けるか…と、
ある時に、人それぞれ価値観があるので
いろんな判断基準があると思いますが、


大事にしたいのは”ご機嫌””笑顔”
”快適””安心”…という、一般に
ポジティブ、波動が高い方…です。

逆に、”我慢””しんどい””つらい”
”いや”…ネガティブ、波動が低い
方を選ぶと、

大概、ネガティブ、波動の低い事を
体験し続ける一日になりがちです。

なので、波動を高く維持できる事を
基準で選んでみる!

今回の例ですと、快適性、お得感、
安心、安全の条件が揃いました。

波動を高く維持できそうな案を
選び、その高めの波動が、未来に
”波動高め”の事を引き寄せて、

しあわせな気分の中で、
判断基準も、決めた事も
「へんしん」して行くのです♪



オークション出品中です!

 

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

 

「アメーバキング2」
…アメブロで読者を増やしたい、
もっとアクセスして欲しい方へ!
…訪問してもらっているけど、なかなかお返しが
出来なくて罪悪感を感じる、読者登録を
登録解除されるのが怖い…な場合も。


マイケル・ジャクソン氏の天界からの
メッセージが聞ける?…そんなブログ見つけました。
「心臓から出た言葉たち」

…志村けんさんのメッセージも…。
ブログの左端にカテゴリーがありますので、
興味のある”存在”からどうぞ。

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive