♪自立への架け橋で起きること?


♪こんにちは。

アメリカの大統領選挙で
不正疑惑への追求を元に、
世界の裏で手を引いてきた組織…

…陰謀論とされるシステムが
暴露され、わたしたちの苦しみが
一掃される…

そんな、期待、希望に関する
情報がYoutubeなどを中心に
流れていました。

しかし、6日の大統領選挙での
一つの手続きでは、

…なされるはずの事が、なされず、
「暴動が起き」「人が亡くなった」
と”される”事件が起きてしまい、

…結果的に現大統領が更に
追い込まれるという事態になって
います。

ただ、この出来事は、
大統領に期待し、夢見た当事者に
とっては悲劇、悲しい、残念な
事であっても、

…私達が、依存から自立すること、

自分の中の、苦しみ、悲しみを
生む価値観に気づく為に、
必要な事だったと思っています。

そのことに説明してみますと、

おそらく、私達は、今から書く
3つのグループに属していると
思われます。


<依存Aグループ>

マスコミの情報を鵜呑みにし、
特に検証することなく、
その報道に一喜一憂している

…コロナに対する報道に対し
恐れを膨らませている方々。


<依存Bグループ>

世の中の出来事に理不尽さを感じ、
自ら情報を取り、自分にできる
ことをする一方、

あるヒーローに希望、期待を
持って勝ち負けに一喜一憂している
方々。

しかし、負けて悲しむ事の責任を
自ら負うことはなく、
…ただ、絶望しがち。

…今回の大統領選で現大統領を
応援している方々を多く含む。


<自立グループ>

しあわせ気分を一秒でも長く
感じる事に徹し、

自分の中の苦しみにつながる
価値観を見つけ、認め、許し、
開放されることに、集中する人々。

一喜一憂させる情報は、自分の中の
価値観を知る材料として、

俯瞰した感じで(ある意味、冷めて)
観ていて、映画の観客のような感じ。


…ある意味、悟りを開こうとする
宗教家のような取り組みをして
いる方々。

…私は、依存Bグループにいて、
マスコミでは報道されない、
あるいは、逆の報道がなされるのを
少し冷めた感じで見聞きしつつ、

でも、心のどこかで、現大統領が
隠れていたものを暴き、この世界の
秩序が変わる事に、期待をして
いました。…ワクワクしながら。

…ただ、8日時点で、それが叶わな
かった時点で、まるで映画を
観終わって、席を立って映画の
意味を考えるかのように、

…この出来事の意味、メッセージを
考えていた自分もいたのです。

<事件は自立への架け橋…>

その後、得た情報から、今、思って
いるのは、

・自分が、嬉しい、楽しい気分で
いる時間を一秒でも長くする事が
大事。

・そんな人が多く出現することで
世の中は変わっていくということ。


・この世を変えるには、まず、
自分が苦しみ、恐怖によって
生じる自己防衛本能から開放され、

本来の一人、一人の生まれた意味を
思い出し、自己責任の元、実行する
こと…が、大事だということ。


・もし救世主がいるとしたら、
それは、私達、一人ひとりで
あということ。


…まさに、救世主のような、すごい
存在との壁、差を取り去ること…

…サトリ…が、大事なのでは
ないかと言うことです。

今、私達の心を揺らす事件…
特に理不尽な、納得行かない、
ある意味、支配されているかのような
強制、脅迫的な出来事は、

…私達の”自立”のためにある…。


…ウルトラマンが倒れた後、自らで怪獣を葬り、
それを観たウルトラマンが安心して帰っていくのを
見送る…のように。


…そう思ったら気分が明るく
なったのでシェアしました♪

…素敵な週末を。



オークション出品中です!

 

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

 

「アメーバキング2」
…アメブロで読者を増やしたい、
もっとアクセスして欲しい方へ!
…訪問してもらっているけど、なかなかお返しが
出来なくて罪悪感を感じる、読者登録を
登録解除されるのが怖い…な場合も。


マイケル・ジャクソン氏の天界からの
メッセージが聞ける?…そんなブログ見つけました。
「心臓から出た言葉たち」

…志村けんさんのメッセージも…。
ブログの左端にカテゴリーがありますので、
興味のある”存在”からどうぞ。

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive