♪手作りしてへんしん!?


♪こんにちは。

今回のコロナ騒動で、困ったのがマスク。
これまで買って使っていたものが、
売ってない、あるいは高額すぎて買えない…。


(うちは高次元の存在のメッセージに従い、
マスク不足になる前に当時価格800円/50枚を
4つ買ってありました。そう考えると、
3500円/50枚って何?という感じです)

 

空気感染でなく、接触型感染の可能性が高い
コロナの性質や、マスクの効果を考えれば、

…自己防衛の為の用途なら「しない」という
選択肢もありますが、

…”マスク着用”が社会ルールになると、
そうも言っていられない…。

対策はない、困った、本当に困った…。

 

そんな、”他に頼れない”となった時、
出てきたのは”手作り”マスク。



画像は、素敵な手作りマスクを
こだわりの素材、デザインでお分け頂ける
長崎はRe-Birthさんの手作りマスク
https://rebirth-kimonojapan.stores.jp/

 

…マスクは、買ってくるもの、あるいは、
自分には、作れないものと思っていたものが、

…危機が来て、やってみれば出来たと言う
経験をされた方は、多いと思います。

 

いつの間にか、お金で、仕事の代行を
お願いするのが、”自分にはできない”と
すり替わってしまっていた”誤解”を
解くチャンスが来たんですね!

 

その他にも、手作りできるものって
沢山ありますね!

…高濃度のアルコール(お酒を凍らせて、
凍らない成分を取り出す事を何度も
繰り返す)、

…お料理、味噌、うめぼし、衣類…
…弁当…
昔はみんな、家庭で、つくれていたの
ですから。


お弁当づくりにチャレンジの、
毎日弁当の新高校生…。

…健康の”手作り”。

 

”お金より”、”他人頼り”でなく、

…自分に出来る事がある。
その中には、他の人には困難なものが
あるはずです。

…人に喜んでもらえる力を、
困っている人たちと交換出来る時、

お金や不足感の呪縛から離れて
人間関係の暖かさに包まれ、

「へんしん」するのです♪

 

☆あの、船井総合研究所の船井社長にも
紹介されました!6月21日の祈り合わせ!

「いま一番知らせたいこと、言いたいこと」
 夏至の日の祈り

http://www.funaiyukio.com/funa_ima/

 

 

6月21日(日)世界同時刻の祈り合わせ

この日は夏至、願いが叶いやすい新月、
そして日食が重なる特別な日です。

そんな日に、正午と16:05の2回、
1分間の黙想をする機会です。

完全無料です。
詳細はこちらまで

この活動への賛同者募集中です。

賛同頂ける方は、こちらで
お願いします。
http://chng.it/rggzN52b

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive