♪ 虹の和さんを紹介します!


こんばんは~

本日、14年3月30日に、虹の和さん
のイベントに参加してきました。

虹の和
イベントの内容は⇒こちら

このイベントに行く!と決めた
理由をイベントに行くまで思い
出せなかったのですが

イベントの中の説明で思い出しました
ので(汗)書いておきたいと思います。

虹の和さんは、(以下、HPから抜粋)

「虹の和」とは、【心に虹を】を合言葉に
一人ひとりの心に虹の光が輝くとき、
地球に平和が訪れる、という思いのもと

内なる平和、人と自然との調和など
「和(縄文)の精神」を日本から世界に
広げていく活動をするコミュニティ

です。


その活動のVISIONの中の

「人にはそれぞれの得意、長所、役割が
あります。そこを発見し伸ばしていくこと、

さらに自分の得意分野が人々のお役に
たつことで、私たちはより大きな幸せを
感じるのでしょう。」

という部分。

この部分が、
ウルトラ・ダイヤモンド・プロジェクトの
「ダイヤモンド」…人の多面体の可能性
共通していると感じたこと、

さらに、その活動(プロジェクト)の中に

日本の農業再生

…在来種+化学肥料、農薬を使わない
継続的かつ、仕事として魅力的な
農業の再生という部分が、

ウルトラ・ダイヤモンド・プロジェクトの
目的の一つと重なっていることで

”同じ考えの方々がいる!”と思い、
虹の和さんのイベントに参加したい!と
思ったわけでした。

※ウルトラ・ダイヤモンド・プロジェクトの
内容、目的などは⇒こちら


今回は、初イベントということで、
主に芸能界の方々等パフォーマンス
中心ではありましたが、


テーマである「ONE」

すべてはひとつに繋がっていた、と
いうことを思い出す

に沿ったパフォーマンスで、
楽しむことが出来ました。

このプロジェクトの副代表、秦さんが、
以前、メルマガか何かでおっしゃっていたのですが、

これからは、机上で学んでいくより、
雰囲気を作って、そこへ入ってもらうという
「体験・経験」を重視する

…その言葉を実現したかのように、
頭よりも、感覚優先で素敵な雰囲気に加わって
刺激を受けるという
「ライブ感」あふれる形で楽しめました。

今後も、農業、公園再生、和の心を学ぶ
海外支援など、いろんなプロジェクトが
動き出すそうですので、

もし、興味があれば、HPから
参加していただければと思います。

HPは⇒こちら

…ウルトラ・ダイヤモンド・プロジェクトの
仲間がまた、一つ見つかったこと、繋がれたこと、
嬉しく思います。

 

↓ 宜しければ、ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ


メンタルを改善し、病気を防いだり、

社会構造を変えたいというプロジェクトが
「ウルトラ・ダイヤモンド・プロジェクト(UDP)」です!
その考えだけでも覗いてみませんか?
↓ ↓ ↓

UDP_pro2

 

☆ウルトラ・ダイヤモンド・プロジェクト(UDP)Facebookページは

こちら!(イイネ、お願いします)
ブログの更新情報が届きます!

 

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive