フィリピンに届け!支援の想い!その2…インターネットの時代に旭川から東京に来て、チラシを配る男?


こんばんは~

琉球の太陽・又吉やよいさん編に続く、第2弾です!

今回は、ここ一週間で急速に又吉さんと絆を強くした
という菅原さんが、マッカイ清美さんと対談します。

 

☆菅原一博氏(以下S)

 北海道旭川在中。病院眼科の視能検査師。
自分では、やり出したら止まらなくなってしまう性格。
ただ動き出すまでが時間がかかる。
長倉顕太さん主催のファイトクラブで、又吉さんと一緒になる。

 

マッカイ清美氏(以下M):
・自分でも動き出すまでに時間がかかると言っているが、
また一体今回何がどうしてどうなってチラシ配りなんて
おっかないことをすることになったのか、
それと長倉顕太さんって何者なのか?

S:
・仕事がいろいろ安定してきて一年ぐらい熱くなれない
状況の中、長倉さんの無料音声を聴きだし、
あれ?なんだろうこれ?と思った。

 文章とかも異常な感じのインパクトというか、来る。
自分も音楽をやっていて長倉さんがアップする音楽も
すごくかっこいいので、好きになった。

M:
・(長倉さんは)起爆剤みたいなエネルギー。
野生の勘を目覚めさせる感じ。

S:
・そこから実際1月12日に会って、自分でもなんとか
しなくちゃいけないというところに、長倉さんが
(ファイトクラブの)リーダーを募集していたので、
リーダーに立候補。

・その後、又吉やよいさんを知ることになる。

・ファイトクラブのコミュニティは信頼性を感じる。
偏った意見ではなく、各々の意見を言っている場。
偏って来るとストップしてくれる人がいる。

そこで細田俊樹先生(医師)の投稿を見て共感する。
細田先生は医者や薬に頼らない医療の情報発信中。
自分も学生の頃から医療に疑問を持っていた。

悪く言うと、薬漬けの医療・システムである。

アクセスしていたドクターの知り合いが
細田先生の知り合いでもあった。

M:
・本当に縁のある方は、距離とか時空を飛び越えてしまう。

・北海道とオーストラリアのこの対談も細田先生のご縁。

・インターネットで集客すればいいところ、チラシを配るのは
時代に逆行している。それに自分も巻き込まれた感じ。

・チラシについて、心の動きを教えて欲しい。

S:
・チラシ配りの提案を細田先生から受けた時、
自分の中に直通でしっくりきたので旭川から来て
までやりたかった。

・ポスター作りも初めての経験で試行錯誤。
表はデザイナーによるものだが、裏は自分作。

・昼間は仲間と、夜と翌日は一人で配った。

・断られる数が多かったので、さすがに心が折れた。

M:
・チラシ配りで得た物は?

S:
・チラシ配りをして、自分が動けなかった理由が
はっきりした。自分に理想像があるのにそこに
行けなかったのは、自分がわかっていなかったから。

・長倉さんの音声を聴いていて、自分の感情の動きが
だんだんわかりかけていた時実際に行動に移し、
ばちっと繋がった。

・おそらく、こっちが自分の理想の途中なんだと。

M:
・高校生の頃に音楽の世界に入るかもしれない時もあった、
あの熱い感覚と同じではないか?音楽が好きで
夢中になった時の気持ちでは?

・なんで、皆はそういうことをしないのか?
ワクワクすることをしないと、明日は何が起こるかわからない。

 震災で一日を精一杯生きないともったいないと
わかった人が多いのに、3年近く経ってまた元の流れに
戻っている。

・菅原さんみたいに気づく人が、元気玉を持っている人が
増えたら、底の方から元気になる気がする。

・長倉さんと会って、ガッと仮面を脱いだ
瞬間ではないのか?

S:
・まさしくその通りです。

・長倉さんの文章を読むと、強くなった気がする。

M:
・セミナー受講生へメッセージを

S:
・生きていく中で、自分が出会うべき人や本で
人は変わっていく。そのチャンスではないか?
そのきっかけを又吉さんが作ってくれた。

・きっかけだと思う人は何か引っかかっているはず。
引っかかっているなら来た方が良い。ぜひ当日来てほしい。

M:
・自分のハートがイエスと言っているモノは行ってみると良い。

・今回は(会場に来れなくても)USTREAMもある。

・インターネットが繋がれば、ライブで世界中繋がれる。

・フィリピン復興の活動を通して、
生き方・あり方を感じるチャリティー

・セミナーで得られるもの

☆フィリピン復興のために心を合わせる。

☆当日受講の方は、エネルギーやご縁を得られる。

☆フィリピンの役にたつ。

 …マッカイ清美さん、菅原さん対談でした。

今回、司会・進行を務めていただいたマッカイ清美さん情報

  オーストラリアに在住し、

  「ネットのソーシャルメディア力を鍛えて
好きな時に、好きな場所で、好きな仕事をする力をつける

  ノマドワーカー60日養成講座」等、様々な
活動を行われています。

  延長、延長に関わらず、その日にブログを書いてしまう
パワフルさに感嘆です!

  素敵すぎるご縁に、本当に感謝です。
⇒  アメブロ

 ここまで読んでいただきありがとうございました。

フィリピン台風支援講演3

 ☆ 受付期日は2月20日(木)になります。

   善は急げ⇒申込

 ☆申し込んでいただけたら、
是非、参加表明を~
ご縁を大事にしたいと思います~

   ⇒参加表明のリンク

 ☆ご協力をよろしくお願いします!


☆長倉氏の最新プログラムです!
市川清太郎出版記念セミナー『ビジネス力養成講座』(大阪京)




メンタルを改善し、病気を防いだり、

社会構造を変えたいというプロジェクトが
「ウルトラ・ダイヤモンド・プロジェクト(UDP)」です!
その考えだけでも覗いてみませんか?
↓ ↓ ↓

UDP_pro2

 

☆ウルトラ・ダイヤモンド・プロジェクト(UDP)Facebookページは

こちら!(イイネ、お願いします)
ブログの更新情報が届きます!

 

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive