♪腱鞘炎のメッセージとは?


♪こんにちは。

先日から、手首に”コキコキ”感が
出て、ある角度では痛みが生じる
ようになりました。

職場で大きなご飯釜を片手で持った
せいかのか…

…寝ている時にひねったのか?

こうした痛みは、何かを伝えたい
メッセージだと思ってるので
対処療法で処置せず、

まず、症状、病名を知ることから
始めてみましたら、

…腱鞘炎…ドケルバン病という、
手首の親指側で起こる腱鞘炎
なのだそうです。

そこで、「腱鞘炎 スピリチュアル」
の検索で出てくる解釈はピンっと
来なくて、

”現象”を観察し続けています。

・にぎるのが困難になる…手放せ?

・ある角度だけ…制限…制限を感じない?
我慢してない?

・異物感(コリコリ、コキコキ感)
…普段と違う事は?

・不自然…無理してない?

・引っ掛かり感…何か引っかかっている
ことはない?腹落ちしてない事はない?

・狭い…考え方、許容度が狭い?

・スムーズではない
…段取りが悪い、進行が悪い?

・硬さ、固い…頑固さ、こだわり過ぎ
てない?

・しびれ 「ジンジン」「チクチク」「ピリピリ」

…感覚が部分的または完全に消失した状態
…自分を殺してない?我慢してない?

…こんなキーワードから、心理面や
行動の問題を探ります。

…個人的に、事故以外の症状は
”緊張”状態から生ずると
思っているので、

その緊張が何によって…どんな
価値観や思い込み、判断基準から
生じているのかを掴むことで、

…和らぐと思ってます♪

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive