♪憧れの畳部屋?


♪こんにちは。

今のお部屋は和室。

そのまま、イスの無い生活をして
早3ヶ月になりました。

イスがある生活と比べて感じるのは、
視点の低さ…。

前の家では気にならなかった、
床の髪の毛とか、ゴミが目に入る
ようになりました(涙)

…その分、お掃除の頻度が上がった
とも。

そして立ち上がる際に体にかかる
負担のせいか、

バランス感覚とか、身体の調子に
気づきやすくなった気がします。

今、感じているのは膝の痛み。

あぐらでも、しゃがんでも、
痛みを感じるのです。


…そんな時は、
「身体からのメッセージ」と
思って、データーベースを
探りますと…


<夢占い辞典から>

・ひざ:足の動きを支える膝の夢は、
あなたの人生の推進をサポート、
アシストするものを表します。

…夢で膝が硬直していたら、
あなたの信念が硬直しすぎて人生が
前進していないかも知れません。

…不必要な思い込みを捨て、生き方を
柔軟に変える必要があると教えて
います。

…膝が曲がらないのは、自分を
曲げたくないと意地を張っている
からかも知れません。


・関節炎:厳しすぎる自己批判を
表します。完璧を志すことが最善で
あるという考えは、自分に対しても
他人に対しても批判を強めるだけです。

…リラックスして人生を楽しんで
みましょう。


<スピ系情報>

・膝…兄弟と不仲で兄弟を妬む。
自分の主張を通す。

・膝:プライドとエゴを意味する。

・膝の障害:頑ななエゴとプライド。
…曲げられない。恐れ。融通が
きかない。譲らない。


<瞑想での直感>

・体重増加で膝が泣いている。
痩せよ(笑)

…なのだそうです(笑)

西洋スタイルから歴史ある和式へ。
今後も楽しんでみます♪

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive