♪エコビレ~移住先の印象は◎


♪こんにちは。

今回、新しい都になったのは、
高知県高岡郡日高村です。

…だいたい、この様な位置…。

愛知県豊田市からの移住ですが、
比較してみると、こんな違いを
感じます。

…約5日の第一印象なので、
恋愛同様、今後、どんどん
変わっていくかも
知れませんが…(汗)


…運転してて感じるのは走りやすい。
無茶する人はいないし、
「ヒヤっと」することが未だ無い
です。

…通勤時間以外は、隣町含め快適
です。

…また、信号待ちで皆、ギリギリ左に
寄っているのですが、これは、
右折者への心配りの様に感じます。
(右折レーンがあっても…
昔からの習慣?)

…また、気づいたら、書いていきます♪

今日のグルメはこちら♪

ちょっと用事があって高知市は
ひろめ市場にて。
…クジラの竜田揚げをシェアしたら
「今の時期はたたきじゃなくて
普通の刺身が美味いよ」と、
隣のお客様にご馳走になりました♪

…青いドリンクは、地域のきれいな
仁淀川をイメージしたカクテル♪



素敵な週末を♪

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive