♪貴方がどう変わるかで子供が日本が変わる?


♪こんにちは。

連休中、地震が相次いでいました。

また、ウクライナ情勢の影響で、
値上げが続いていて収束が
見えない状態です。



…そんな状況の中でみなさんは、
どんなお気持ちでしょうか。

…不安、恐怖感…お金が減る、
お金がもっと要るようになる…

…お金がなくなると買えなくなる
生きて行けなくなる…。


もしくは「正常性バイアス」という
自己防衛機能によって、根拠のない
大丈夫感、何とかなる感があって

…地震や噴火、そして値上げ

…値上げという事は世界で食料を
奪い合うことなので、
輸入大国・日本に食べ物が入って
来なくなる事に鈍感になっている
かも知れません。

…日本一の投資家だった、
故竹田和平さんは、金の価格が
高くなると戦争になると言って
いました。

世界でミサイル対策のシェルターが
叫ばれているのに日本には殆ど無い…。
今オーダーしても海外製は2,3年
待ちとも。


そして、最近 参政党さんの
Youtube動画で示された、
日本の食料自給率の異常さ…。

…地震や噴火、雨や台風と言った
自然災害と戦争が重なる…

…残念ですが、重ならないという
根拠は無いのが現実です。

そして、重なれば、地震にしろ、
自然災害が重なれば、広域で発生
すれば、どうなるか…。

災害時によくニュースになる
道路が崩壊し、輸送ルートが断たれ
物資が届かなくなり、孤立化が起き、

…資源を持っていない地域は、
食べつなぐ事…生きていくことが
困難になります。

先の食料自給率や約3日という
地方自治体の備蓄量が示す、
備えへの甘さ、

そしてシェルターが備えられていない
この国は、国民を守る気がないのでは
ないか…。

そんな疑問さえ湧きます。

そんな今、自分で動く事…自分で
情報を取り、考え、行動するという
主体性が大事だと言われています。


間違った、甘い判断をしている
リーダーについて行って、
その間違いに、自分や子どもたちが
巻き込まれ、後悔することになる…

…公共事業、公害、ワクチン訴訟、
原発事故…残念ながら、日本が
辿ってきた暗い歴史があります。

そんな今、不思議な世界の方々の
メッセージを含め、以下のことが
自分や子供を守るために必要だと
されています。

…かなり「今なら間に合う」と
強調しています。これは、
過去数十年でも珍しい事です。

・戦争、地震の両方の危機感を
持つこと。真剣に考えること。
…何を残すのか、備えるのかを
考え、行動に移すこと。

・人に質問する(答えを求める)
前に、自分で何をするのか、
どう考えるのか…が大事。

・「正解」が与えられる前に、
自分で動く必要ある。その行動が
「正解」になる。

・日本人は災害が起きなくても、
助け合える杞憂な民族だと言われて
いますが、そんな災害(自然、人災)
が起きる前に、動くこと。

…そんな日本人がどう変わるか
次第で、世界は変わる。

…貴方が変われば、子どもたちも
周りも変わる…。

【参考】

♪命の危機に気づいてる?~災害が迫っています
http://udp.jp.net/udp_blog/archives/41633

♪いつまでもあると思うな…食べ物?
http://udp.jp.net/udp_blog/archives/41741

【今、できることの例】

【備蓄品】

・3年もつものを集めておく(戦争、災害対策)
…缶詰(さば、さんま、つな、
コンビーフ、スパム)あめ、羊羹、
パスタ、そうめん、ミックス粉ミルク、

…乾燥お茶(除菌にも使用可)、
乾燥野菜(しいたけ、大根、ドライフルーツ、
海藻…)

…短い時間で乾燥が戻るもの。

そして野菜の種。…じゃがいも、さつまいも、
里芋も種。一本ずつ(但し半年しかもたない)
…期間を決めて計画的にまく。

・あじさいを玄関に。戦争回避には
色の濃いものを。

…備えあれば憂い無しで行きましょう…。

嘆願書への署名のお願い

【ワクチン接種中止嘆願書】
署名して頂いてもいいですし、
添付されている資料を見るだけでも、
バクチン(博打(ン))の事実を
知る上で有益だと思います。

シェアは自由です。必要な方に
拡散をお願いします!

http://udp.jp.net/udp_blog/bakutin_syomei

◇私は毒親じゃない!と言い切れる自信がある方へ!

…最後まで読み切れる、最後までもやもやしない!

試してみませんか?

コロナワクチン 今こそ子どもを守れ! [ 内海 聡 ]

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive