♪命の危機に気づいてる?~災害が迫っています


♪こんにちは。

複数の情報源からの災害に関する
情報を、絵にまとめてみました。

私の情報源が共通で言っているのは

・状況を知り自分で考える大事さ
(誰も助けてくれない)

・すべての人は救われない
(無関心、正常化バイアス…)

・多くの方が犠牲になる可能性

…この画像から、読み取れることを
羅列してみますが、ぜひ、
皆さんも「読み解き」をしてみて
頂ければと思います。

<画像の解説>

◆戦争リスク(特にNATOが介入した場合)
・輸入が止まる(食料、エネルギー)
・輸入品が高価になる、手に入り難くなる
・海路が閉鎖される…移動、流通が止まる
・攻撃の対象になる(米軍基地、自衛隊基地)

◆地震リスク
…南海トラフ以外にもリスクが高い状態
…広範囲の災害発生(南海トラフ)

・自衛隊の救援遅れ
(広範囲の救援、物資輸送は困難)

・陸路の断裂
⇒流通が止まる、地域の孤立化
⇒ものが買えない

・建物の崩壊、火災発生
⇒居住地がダメージを受ける、無くなる
⇒エネルギー供給が止まる
⇒水が止まる

・津波発生
⇒居住地がダメージを受ける、無くなる
⇒航路、陸路が断裂する
⇒港が被災…海路が断裂する

◆火山噴火リスク
・噴火、土石流などで
⇒居住地がダメージを受ける、無くなる
⇒陸路の断裂⇒移動、流通が止まる
⇒地域の孤立化、食料不足

・火山灰で太陽が遮られる
⇒日射不足…人、農作物へのダメージ
⇒火山灰による健康リスク
⇒視界不良で飛行機、ヘリコプターが
飛べない⇒救援、物資輸送が困難に
⇒食料、物資不足

◆原発事故(311やチェルノブイリ同様)
…地震、津波による被害、戦争時の攻撃対象、
人災の可能性
・その場所に居られなくなる
⇒避難が必要になる
・風評被害
⇒物流が止まる
⇒地域の孤立化、食料不足

◆地球環境変動リスク
・台風被害
・河川氾濫などの水害
・農作物が育たない等の被害
・不漁
⇒食料不足
・高温、低温
⇒熱中症などの健康障害

◆避難所リスク
・ストレス
⇒心身の健康障害
・感染のリスク
・食料、物資の不足のリスク
(行政の備品は短期間しかない)

◆上記のリスクの相乗リスク
…同時に起きても不思議じゃない…。
…地殻変動(地震予測)も南海トラフだけ
でなく、全国に出ています。

<対策>

…ここは、これまで何度も書いたので
あえて皆さんに考えて頂ければと
思います。

<対策のヒント>

「竹田学校」
https://takedagakko.hatenadiary.jp/

…動画での口調が高慢、乱暴に感じるかも
知れませんが、思いやりにあふれる
災害対策情報を提供されています。

実際に自分で検証していることも
真似しやすいです。

<最後に>

正直、生まれてはじめて
命の危機を感じます。

子どもたちを守るためには、
大人が守る必要があります。
そのための、準備が必要です。


…「そんなに大事なら、国が何か
言うはず」と思っている場合、

ぜひ、過去を振り返って頂ければと思います。

・311東日本大震災
・某感染症

…実際どうでしょうか。
ご自身で確かめて頂ければ幸いです。

【追伸】
この小学生の発表、是非、マスクをかけている方に
聞いて頂き、反論を聞いてみたいです!

「大切な人を守るために本当に大事なこと…」


…ぜひ、賛同の一票をお願いします。
大事な人へ広めて頂けませんか?

https://signature-japan.jimdofree.com/

【緊急!】子どもたちへの
新型コロナワクチン接種の停止を求めます。


https://voice.charity/events/112

…どんな根拠でこの運動を起こしているのか
知るだけでも大事なことだと思います。

嘆願書への署名のお願い

【ワクチン接種中止嘆願書】
署名して頂いてもいいですし、
添付されている資料を見るだけでも、
バクチン(博打(ン))の事実を
知る上で有益だと思います。

シェアは自由です。必要な方に
拡散をお願いします!

http://udp.jp.net/udp_blog/bakutin_syomei

◆この本は、「アマゾン全体総合一位に
なった最も体制と利権者に不都合な発禁本」
だそうです。一位を取った後、発禁って…
…情報統制なら…怖い…。


http://udp.jp.net/udp_blog/bakuchin_hakkin

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive