♪風邪を移されてへんしん?


♪こんにちは。

正月早々、子供が風邪を引きました。

3日で回復しましたが、その後、
私も風邪を引いてしまいました(汗)

症状はまるで、子供の経験を
追体験しているよう…。

鼻水、咳、痰が出る、それらの
せいで眠りが浅い…

そんな中、風邪を引いていた子供に
注意した事の中で、「あんなことを
言ったけど、実際に体験すると
そうだよね」という内容が、
いくつか出てきました(汗)


・ティシュ2箱を空にした!

⇒ティッシュを鼻に詰める、タオルを
使うなどで節約して

⇒自分もポケットティシュを
あっという間に一つ消費(汗)。

・寝る時に音楽聞くな!
⇒眠れない時は、励まし、心の
支えになるかも

・横になって寝たら
⇒鼻詰まりによる呼吸困難と痰で
横になってると辛い
⇒上半身起こす方が楽な場合も


…きっと、過去に同じことを
親に言われたことを反射的に、
特に考えもせず、子供に伝えて
いるのかも知れません(汗)…。


なので、風邪を移されてみる。
同じ症状を体験してみる。


その追体験の中で、症状と向き合う
中で、いろいろと気づきがあるはず…。

ある意味、唯一無二の自分を知る
事ができます。


そんな自分を否定せず、間違って
いるなら変えて行く…。

…試行錯誤していく…。

そして、そんな自分を知り、
自分の自己治癒力を信じる中、

…回復後にしたいことが、実現し
味覚も表情も人としての度量も
「へんしん」しているのです。

<参考>

…今回の風邪で気づいたことです。


・症状(鼻詰まり、咳)は微妙な
変化で一進一退する

…気温、湿度、身体の向き、保温
状態、その時何をしているか…。

…私の場合、こうしてブログを
書いている時は、鼻水も咳も
止まるのです。(スマホ閲覧も同様)

おそらく、副交感神経有利
(身体の治癒モード)⇒

交感神経有利(活動モード)になると、
自己治癒力が落ちるので、

…血流の流れや免疫作用が落ち、
鼻や喉の炎症が一時的に収まるのだと
思われます。


本来、自己治癒力を最大限にするには
リラックスして副交感神経を優位に
する必用がありますが、

鼻水や咳の作用がリラックスを
妨げる場合、逆にそれらが
収まりやすい姿勢や気温、保温状態を
調整する方が、トータル的な治癒には
良いように感じます。


また、音楽を聞く際、歌おうとすると
交感神経が優位になるので、これまた
鼻水、咳が収まりやすいですので、
リラックスする楽曲(懐メロとか)で
ハミングする程度がいいのかも
知れません(笑)。

…コロナの無料PCR検査をうけての
陽性者(感染とは違う)が増え始め、
また、理屈が通らない、まん坊や
緊急事態宣言が起きそうな今、
できることは、風邪で医者に安易に
かからないこと。


そのため、自分で「これ以上は無理」
というラインを抑え、それまでは、
自己治癒力を高め防ぐ事が大事だと
思われます。


…今、風邪で医者に行けばインフルの
検査をせずPCRをされると言いますので。
菌がついていると「反応」が出れば
即、隔離、濃厚接触者の追跡調査開始と
なり、ネズミ講的に陽性者が増え、

…私たちの自由が奪われることに
加担することになりますので要注意です。

【再確認】

□自己治癒力を高める…免疫アップには…

・睡眠、身体を温める、水分摂る、太陽を
10分以上浴びる、元気になったらしたい事を
考える、イメージする。

□医療以外の身体へのサポート

・ブランデー吸引、梅干しを摂る、
はちみつ大根(のど)、
はちみつ蜂蜜(全体)
(細かく切ったものをはちみつに
漬けるとエキスが出るのでそれを
お湯で割って飲む)

(ブランデー吸引の詳細は、
「エドガー・ケイシー ブランデー」で
検索結果を参照ください。

それでは、よい週末を♪

「大切な人を守るために本当に大事なこと…」


…ぜひ、賛同の一票をお願いします。
大事な人へ広めて頂けませんか?

https://signature-japan.jimdofree.com/

【緊急!】子どもたちへの
新型コロナワクチン接種の停止を求めます。


https://voice.charity/events/112

…どんな根拠でこの運動を起こしているのか
知るだけでも大事なことだと思います。

嘆願書への署名のお願い

【ワクチン接種中止嘆願書】
署名して頂いてもいいですし、
添付されている資料を見るだけでも、
バクチン(博打(ン))の事実を
知る上で有益だと思います。

シェアは自由です。必要な方に
拡散をお願いします!

http://udp.jp.net/udp_blog/bakutin_syomei

◆この本は、「アマゾン全体総合一位に
なった最も体制と利権者に不都合な発禁本」
だそうです。一位を取った後、発禁って…
…情報統制なら…怖い…。


http://udp.jp.net/udp_blog/bakuchin_hakkin

…新しいProject、誕生しました!

もし、睡眠でお困りとか、
本当の自分に出会いたい…のであれば
そのためのヒント満載のページです♪

…快眠は、自分次第!

…ぜひ、見に来てくださいね♪

☆紹介動画です。

☆快眠特集ページ

http://hp.udp.jp.net/kaimin_hp.html

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive