♪子どもたちまで家畜、奴隷のままでいいの?


♪こんにちは。

先日「本当の日本を取り戻すメール新聞」
を拝見していた際、

…ここ2年の某ウイルス問題で分かった
事が書かれていました。

・70万部以上の本
・20万人以上の前での講演
・100万人以上の閲覧があるネット情報

…そんな影響力による一般啓蒙や啓発に
かかわることが、一切無意味であった…と。


そこで見たのは、

・目先の情報に飛びき、行動しない
・依存的

…人々だったそうです。


このままでは、奴隷的で不条理な
社会がずっと続くと。


…では、どんな人が現れれば
未だ、やった甲斐があったのかを
予想してみると、

先日、参加しているプログラムでの
講演でのお話がヒントになるように
感じました。


「自治」という言葉があります。

基本、私たち個人、家族での困りごとを
隣近所に相談し、それでも解決しなければ
地域内に相談、協力し合う…共同体です。


しかし、明治以降、お金、機械の導入、
企業による雇用の増大、

…そして国の自治への大きな介入
により、

・個人が役立てる機会の減少
・協力し合う必要性
・協力し合う時間
・協力し合う人
・協力し合う機会

…が減少し、

さらに、

…地域合併により、各地域内の役割が
失われ、地域の人たちが、その地域で
自分の能力を発揮し、役立つ、
協力し合う機会が減少しました。


その結果、明治以降に生まれたのが
政府や金への”依存”傾向、
自己肯定感低下、人々の孤立化です。


実は、日本は海外に比べ、地域内で
の自治(役割)が少ないのだそうです。

…税金を払っているんだから、
国なり地方自治体が、やるのが
当たり前…という価値観です。


しかし、国なり、地方自治体に
依存するということは、物事の
決定権を持てないという事。
相手次第だということ。


尊敬できる人が国なり地方自治体で
地域の人のために働いてくれるなら
未だ救われますが、

…政治家の資産や金銭スキャンダル
を見る限り、尊敬とは程遠い…。
説明しない、伝えようとしない…。

…私たちを守ってくれているようで
実はそうでもない事は、歴史が
示しています。


でも、孤立化し自己肯定感が低い
人たちは、あきらめムードになり
何も出来ない…と思っている…。


…ある意味、選ばれた政治家が
私益のために好き放題できるのが
この国でもあるということです。

かつてアイヌ民族が、土地や自由、
決定権を奪われ雇用されるしか無い
様に”強制”され、伝統文化が
禁止された…。

その延長で、真綿で首を絞める
ようなことがこの国で起きている
のは事実。

…そのための仕組みは小学校教育から
始まっている…出る杭は打たれ、
個性よりも言うことを聞くいい子が
望まれ個性は問題視され否定される…。

私たちは、奴隷、家畜とも言えなく
無いのではないでしょうか。

(奴隷の象徴、マスク…)

では、希望はないのか?と言うと、
この国には自治がしっかりしていて、
国民が笑顔で自己肯定感にあふれて
いた時代が有りました。

それが、海外の研究者からは、
江戸時代後期だと記録されています。


その時代の価値観は、以下のようです。

・私たちの本質に沿って生きる
(本質…無条件に周りの人を
大事にしたい、喜ばせたい)

・自治による協力し合う社会が
大事であること


…エゴ、私益を重視し、自分さえ、
今だけよければ良いと、権利をやたら
主張する…今とは真逆の価値観です。


私たちの本質を言い換えれば、
無条件の愛とか、神性だと思いますが、

そうしたものが、非現実的とか、
非科学的とか、オカルトと言われ、
否定される現代は、かなり危機的とも
言えるかも知れません。

しかし、そんな、私たちの本質や
助け合う自治の精神を思い出させて
くれることが一つあります。

一つは伝統的な祭り文化。

そして、もう一つは…
大きな災害です。

海外の記者に称賛されたように、
大きな災害時にはエゴが影を潜め、

協調性や調和が整い、自分ができる
事で、協力しあえます。


それは、私たちの根っこに、
先祖から受け継がれた
本質が残っているからとも言えます。


このような、奴隷社会が進む中、

同時に自然災害も増加している今、


…今の一般的な価値観を疑い、
私たちの本質に立ち返った行動を
する人が増えていくことが、

…それを子どもたちに引き継ぐ事が

…子どもたちの未来の希望になると
思っています。

「大切な人を守るために本当に大事なこと…」


…ぜひ、賛同の一票をお願いします。
大事な人へ広めて頂けませんか?

https://signature-japan.jimdofree.com/

【緊急!】子どもたちへの
新型コロナワクチン接種の停止を求めます。


https://voice.charity/events/112

…どんな根拠でこの運動を起こしているのか
知るだけでも大事なことだと思います。

嘆願書への署名のお願い

【ワクチン接種中止嘆願書】
署名して頂いてもいいですし、
添付されている資料を見るだけでも、
バクチン(博打(ン))の事実を
知る上で有益だと思います。

シェアは自由です。必要な方に
拡散をお願いします!

http://udp.jp.net/udp_blog/bakutin_syomei

◆この本は、「アマゾン全体総合一位に
なった最も体制と利権者に不都合な発禁本」
だそうです。一位を取った後、発禁って…
…情報統制なら…怖い…。


http://udp.jp.net/udp_blog/bakuchin_hakkin

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive