♪快眠とオリジナル子守唄の関係?


♪こんにちは。

先日、高校生が電車で寝ていました。
無警戒な寝顔…まるで赤ちゃんの
寝顔のようで微笑ましかったです(笑)

心身の緊張を解けば快眠しやすい
ですが、緊張を解く方法の一つは、

私たちの本質と呼ばれていることに
専念することだと感じています。


私たちの本質とは、何か。

それは、自分を含め周りの人を
大事にしたい、喜ばせたいという
特性です。

…それを発揮しやすい一つの機会が
出産前後、育児の時期だと思って
ます。

出産前にリラックスることは、
ご自身にも、お腹の中のお子様の
ためにも大事だとされていますね。

…胎教というものも、その目的を
果たすための方法だと言えます。

そして、お腹のお子様を大事にし、
喜ばせよう…、
…与えようという行為の一つが、
子守唄だと思っています。


快眠に関する情報でリラックスする
時間を増やし、

…さらに、生まれてくる子を想い、
子守唄を練習したり、オリジナルの
子守唄を創ったり記録しておくことは、

…母子共々の、さらなるリラックス、
健康につながりますし、

…役に立たない(!)男性も協力
できる一つの事になり得ると
感じてます。


そんな発想から出来たのが、
「オリジナル子守唄セット」。

出産後は心身共にお母さんは
大変になるので、そんな大変な時に
リラックス状態で記録した子守唄を
活用できる…

…という、これから起き得る
精神的なトラブルへの危機管理にも
なります。


オリジナル…と言うと身構えるかも
知れませんが、別に作詞作曲しなくても
ご自身の声という世界に一つの楽器を
奏でるだけでも、もう、オリジナル♪

…旦那様と一緒に歌うのもオリジナル♪

…ご自身がリラックスできたり、喜べる
BGMを選んで、組み合わせるだけでも
オリジナル♪

もちろん、生まれくるお子様への
想いを言葉にしてBGMに合わせて
歌ってもオリジナルです!

「自分は愛されていないのでは?」と
悩む子どもたちが沢山いる中、

成長した後に、こうしたオリジナルの
子守唄が残っていたら、

…きっと、その子にとって励みになる
はずですし、

…お母さんの、言葉にできない
メッセージを伝えるツールにもなります。

あなた自身でトライしたり、あなたの
大事な人やママ友と一緒につくって
みては如何でしょう?

☆オリジナル子守唄セットは、
こちらから

http://hp.udp.jp.net/kaimin_try.html

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive