♪プチ準備して、へんしん?


♪こんにちは。

昨日は11月11日。

11月11日11:11と11が並ぶ日で
レムリアの元旦とも言われ、

スピの世界では”変容”を促す
エネルギーが注ぐ期間でも
あるようです。


その影響なのか、雨⇔天気に伴う
気圧変動なのか、

ずっと頭痛と気力ダウンの日が
続いていました。


例えば畑仕事とか、家の大掃除の
前だしなど、「したいこと」が
あったのですが、

…どうも身体が拒否をする…。
そんな感じでした。


ただ、ふと気づいたのは、身体が
拒否をするときというのは、
あるパターンの時なのです。


そのパターンとは、

・頭で考えている時…
…多くは、何かするときに、
心配や恐れ、不安があって、
備えや危機管理をする時なのです。


過去にあった、悲しかった、怖かった
コトを無意識に思い出していて、

…それに対して、無意識に、
心配、不安を感じ、備え、
シュミレーションをしようとした
結果、

…身体の中に残っている、
自分を保護するための、

「危機管理などの思考の際には、
思考を止めさせる」システムが
稼働し、

…思考しないようにリミッターが
作動している…そんな気がしました。

なので、そんな時は、考えずに
行動してみる!動いてみる。


頭の中で、あーだ、こーだと
考える前に、動いてしまう。


畑に行くのが面倒だな~と
感じたなら、とりあえず車に
乗ってしまう、畑に向かって
歩いてしまう。


掃除が面倒なら、とりあえず、
はたきを握ってはたき出す、

掃除機をコンセントに接続して
しまう。


そのコトをするための最小限の
準備をしてしまうのがコツです。


そんな考えない行動が、結果的に
したかったことを終わらせて
しまいます。


したかったことが終わらない、
溜まっていくストレスが無くなり、

…出来ない自分に劣等感を
感じることもなく、

…「なんとかなるじゃん」という
自信だけが積み上がっていき、

いつの日か頭痛のことは忘れて
目の前の景色は、変わり、

気分も身体の状態も
「へんしん」するのです♪

今日は、静岡で、さわやかさんの
ハンバーグ食べます♪

…ステキな週末を♪

…ゆるりと、
「Yo!Wa!Sa!のシェアNOVA!」
始めました!

…みなさんが、自分の弱さについて書いた
コメント、ブログ、ツイッター、インスタ、
ノートなどをお知らせください!

…コメントでもいいですし、リンク先
(URL)でも大丈夫です。
私のブログでシェアさせて頂きます!

新時代の胎教やってますか?
…本当の自分の気持ちに気づくチャンスかも?

…新しいProject、誕生しました!

もし、睡眠でお困りとか、
本当の自分に出会いたい…のであれば
そのためのヒント満載のページです♪

…快眠は、自分次第!

…ぜひ、見に来てくださいね♪

☆紹介動画です。

☆快眠特集ページ

http://hp.udp.jp.net/kaimin_hp.html

☆オリジナル子守唄セットは、こちら
http://hp.udp.jp.net/kaimin_try.html

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive