♪話題を作って、へんしん?


♪こんにちは。

昨日、野球の日本ハムファイターズの
監督、新庄さんの就任記者会見が
ありました。

インスタで告知があったので、
思わずTVを付けて見入ってしました。

結果的に…相変わらずの新庄さん
でした。

…見てて楽しい、ワクワクする…。


新庄さんと言えば、野球に
パフォーマンスを持ち込んで
プレーして実績出して、
メジャーまで行った方。

…新庄劇場と称さた、
パフォーマンスの数々…。

同じく好きだった長島監督の
”メーク・ドラマ”の主役的存在。


天然のようで、しっかり計算して
いたりするチャッカリ者。
憎めない…。

今回も、

…会見終了後、一度退出した後、
まるでアンコールがかかった
アーティストの様に、1分後に戻って
きてひとこと…という演出。

でも、私が注目しているのは、
そんな、新庄さんという人物では
ないんです。

注目しているのは、新庄さんが
生み出す”コト”…。

…持ち前の実行力、常識に
とらわれない発想力…。

今回の会見にも、期待させる
「コト」が沢山つまっていました。

・監督らしく今日はビシッと監督っぽい格好

・優勝なんか、一切目指しません

・僕が(かたい、まじめな)監督像と
いうものを変えていきます。

・監督って皆さん呼ばないでください、
ビッグボス!ビッグボスでお願いします。

・まずは(選手の)顔(表情)を変えて
いこうかなと思って(メンタル面で伸ばす)。

・人間性というものは大事であって、
人の悪口を言わない、いただきます、
ありがとうございました…の言える
選手を育てていきたい。

・GM(※)への言葉…
…「あなたはGM兼左バッター専用の
バッティングコーチをジャージを
着てでやってください」

※GMとは:
ゼネラルマネージャー。試合中の采配を
振る監督とは違い、ドラフト戦略や
トレード計画、外国人選手獲得など、
チーム編成の権限を掌握する役目。
(…大概、背広姿)

・(SNS)できたら試合中に、
インスタライブとかさせてもらったら
最高かなって…。

・ビッグボス新庄流の再建方法:
…まぁ天井から降りたいなと…しかも
俺だけじゃなく選手も…。

・プロ野球をどこから変えていくか:
…まずは作戦面、こういう野球で
ヒットを打たなくても点は取れるんだぞ
という、

…その作戦面でのおもしろさ、
こんな、やりかたがあるんだと…。

…如何でしたか?

なので、話題をつくってみる!
その話題は、自分というキャラ以外に
「コト」でつくってみる!


…自分には何もない…

もし、自分自身が嫌いでも、
自信が持てなくても大丈夫!

…自分が成すことを大事にし、
喜ぶ事ができる時、

周りの人も大事にできて、
喜ばせることができて、

さらなる注目を浴び、話題になって、
「へんしん」するのです♪

(追伸)
ビッグボスの価値観…

・「その時その時で、“カン”
ピューターでこういうふうにしたいと
いうものに、突き進んでいるだけ」

・「相談する人はもう自分自身なんで、
即行動に移します。僕自分で決めます。」

杞憂なセ・リーグ、パ・リーグ、
メジャーリーグという経験を持ち、

…これからは、セ・リーグでもない
メジャーでもない、パ・リーグでもない、
新庄剛志です。それしか浮かばないです。
…という男!

…夢はでっかく、根は太く。土台を
しっかり作って、夢に向かって突き進んで
いきたいなという今の僕のイメージですね。
大丈夫かな。

…ひとりひとりの笑顔を少しずつ増やして
いけたらうれしいですね。

…そんなビッグボスに注目です♪

…ステキな週末を♪

赤ちゃんを引き寄せる?

お子様を授かりたいけど、
苦労をされている場合、
医学的な問題では無いのかもしれません。

…大事な、何かに気づけるヒントが
必要な方に届きますように…。

…新しいProject、誕生しました!

もし、睡眠でお困りとか、
本当の自分に出会いたい…のであれば
そのためのヒント満載のページです♪

…快眠は、自分次第!

…ぜひ、見に来てくださいね♪

☆紹介動画です。

☆快眠特集ページ

http://hp.udp.jp.net/kaimin_hp.html

☆オリジナル子守唄セットは、こちら
http://hp.udp.jp.net/kaimin_try.html

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive