♪睡眠は、心の安らぎ度合いの鏡


♪こんにちは。

睡眠は、人の欲…食欲、性欲の一つで、
それが満たされると”快感”を
もたらします。快眠ですね。

そういう意味で、ほぼ毎日、快眠感を
感じれている私は、しあわせに
みえるのかも知れません♪

そんな私が何か、心がけていることが
あるとすれば、

・嫌なことを極力避ける、しない

・物事に良し悪しをつけない

・できるだけ歩く

…ぐらいでしょうか。


…ひとつづつ説明しますと、

1)嫌なことを避ける、しない

今、休職中なので、嫌な出勤を
しなくていいですし、

基本、次の日でも、できるコトは、
しないようにしてます。

…お役目としての高校生の親として
子供のケア…食事の用意、洗濯などは
しますが、

適正にあっているので時間が縛られる
事以外は、あまり苦では有りません。


2)物事に良し悪しをつけない

…2極化しない、戦わない、争わない
…という感じでしょうか。

あれは、正しい、間違っている…。

でも、大概の物事にはメリットと
デメリットの両方がありますし、

仮にその瞬間は良くない事であったと
しても、

後から振り返ったら、「あのおかげで」
…と、印象が変わることは、

…よくありますから。



3)できるだけ歩く

…人は歩くことで身体の歪みを取ると
言うことを聞いたこともあり、

できるだけ車を避け、歩くように
しています。


散歩は苦手ですが、何処か目的地が
あると実行しやすいと思います。

…神社、カフェ…とか。

…あとは、エスカレーターや
エレベーターを使わないとか。


この3つが、もたらすものは、
脱・緊張だと思っています。

リラックスとも言えますが、
自己防衛機能が働きにくく、

心身の力…身構えたり、守ったり
するための緊張が極力少なくなります。

そして、暇な時間ができ、
ぼーっとする時間が増えます(笑)

その他、緊張を生まない為の生活習慣が
ありますが、これらは私のHPで解説して
ますので訪問頂ければ幸いです。

⇒ http://hp.udp.jp.net/kaimin_manabu.html


…他に、もう一つ、自己防衛を解く
秘訣があるのですが、

それは、また、次の機会に♪

よき快眠が得られますように♪


(追伸)
広瀬すずさんの情熱大陸見ましたか?

このブログを読んで下さっている
なら、親近感を持てるかも?

見逃し配信はこちら♪
https://gyao.yahoo.co.jp/title/情熱大陸/5bcd6bb4-a5d3-47da-9616-50c9e4638b19


【特報!】
高知でエコビレを進める、あの人が
やってくる!

<講師&講演内容のキーワード!>

・日本一、あるいは世界一の大きな水晶が家の中にある!

・海外でパスポートを盗まれたが、3時間で再発行された!?

・高知県内で数社の会社を経営するビジネスマン!

・土佐経済同友会、高知ニュービジネス協議会も率いる!

・地元、高知には知り合いだらけ。声かければ助け合える人だらけ!

・今年の夏、初入院…命に関わる大病から軌跡の回復、社会復帰!

・病気で学んだ事…人生、想った通り!言えれば癒える、話せば放せる!

・数十年の平和活動、継続中!

・会えば笑顔が一杯、しあわせに近くなる!

・9代目空海さん目指して?

…ピンと感じたら是非、お申込みを!

今週12日は静岡、13日が川越、14日が川崎です!


…ゆるりと、
「Yo!Wa!Sa!のシェアNOVA!」
始めました!

…みなさんが、自分の弱さについて書いた
コメント、ブログ、ツイッター、インスタ、
ノートなどをお知らせください!

…コメントでもいいですし、リンク先
(URL)でも大丈夫です。
私のブログでシェアさせて頂きます!

赤ちゃんを引き寄せる?

お子様を授かりたいけど、
苦労をされている場合、
医学的な問題では無いのかもしれません。

…大事な、何かに気づけるヒントが
必要な方に届きますように…。

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive