♪このニュースは役に立つのか?~高校生の後遺症記事


♪こんにちは。

東京新聞のWEB版で一週間ほど前から、
ランキングで上位にあがっている記事。

「倦怠感、息切れ…半年経っても消えない後遺症 16歳女子高校生「軽く見ないで」<新型コロナ>」

https://www.tokyo-np.co.jp/article/132696

…記事の中の高校生はきっと、
同世代のために役立つと思っての
新聞会社への協力だと思います。


しかし、新聞社側の技量なのか、
意図なのか、確信犯なのか、
残念ながら役立たないだけでなく、

…むしろ誤解や、せっかく真実に
近づくチャンスを奪っている残念な
記事に感じました。

<この記事の要注意ポイント>

1)コロナに感染したか不明なこと

2)自己治癒力に全く触れていないこと

3)医療の内容に触れていないこと

4)感染対策に関して具体的な情報がないこと

5)後遺症がコロナの他の可能性に触れていないこと。

以下に解説していきますね。


1)コロナに感染したか不明なこと:


発熱した⇒PCR検査を受けた⇒陽性だった
…事が、コロナ感染したとあります。

しかし、PCR検査はインフルエンザの検査と
異なり、ある意味、ウイルスが存在したら

…風邪やインフルエンザとの区別なしに
判定してしまうという誤差の大きな
検査法です。

…これは厚生省も認めている事です。

(参考)
「国会答弁厚生労働省がPCR検査の陽性者はウイルス感染の証明にならない」

…なので、ひょっとしたらインフルエンザ
だったかも知れませんし、ただの風邪
だったのかも知れない可能性があります。


2)自己治癒力に全く触れていないこと:


…コロナは風邪の一種です。
インフルエンザに薬はありますか?
結論はありません。SARSなどの感染症
にも、クスリはありません。

…でも、インフルも風邪もSARSも
治ったという事実があります。


風邪などの感染症を最後に治すのは
自分の自己治癒力、免疫です。

重症化した患者に医療ができるのは
自己治癒力を最大限に活かす
サポートをすることです。


今回、受診したきっかけの発熱は、
風邪などの感染症に対する
自己治癒力による反応の一つです。

それを問題視したために、本来、
体温を上げることで、免疫を最大限に
活かし、ウイルス類を無力化できたはずが、

…解熱剤などでウイルス類を完全に
無力化できなかったり、解熱剤の
副作用が出ている可能性があります。


3)医療の内容に触れていないこと:


…高熱が出て、それを問題視したと
なると解熱剤などのクスリが投与された
可能性があります。

…クスリ…例えば解熱剤には副作用が
あるのが有名ですし、解熱剤によって
残ってしまったウイルスが、身体に作用
している可能性があります。

また、この記事により、コロナで医療を
受けたらこうなりますと言うような、
医療への不審をあおり、誤解させる
可能性もあります。

4)感染原因、対策に関して具体的な情報がないこと:

私たちが本当に知りたいのは、
原因や経緯、そして対策です。

もともと、風邪には、予防や発症したら
免疫での対処しかできませんが、

…風邪を防ぐ事、免疫を最大限に活かす
こと、逆に言えば、免疫を下げることを
しないことは、できます。

参考:昨日の記事
『♪病気は心身からのメッセージ~不自然じゃない?』
⇒ http://udp.jp.net/udp_blog/archives/40591

「気をつけたつもり」としか書かれておらず、
参考になりません。

多分、マスクはされていたと思いますので
マスクは効果がない可能性はありますが。

…「ここまでしても風邪を引くの」、
「これしかしてなかったの」…という
情報が必要です。

5)後遺症がコロナの他の可能性に触れていないこと:


2)3)でも触れましたが、今回の
記事に書かれている味覚障害や、だるさは、
クスリの後遺症にも見られる症状です。


…「クスリや治療の後遺症では無い」という
説明なしに「コロナ」の後遺症とするのは、

…人を怯えさせ、免疫を下げる悪影響を
及ぼします。


素人でも、この程度は調べればわかります。
マスコミ、専門家が言うことが必ずしも
正しくないこと、


…単に恐怖を、あおるだけの場合もあり、
それによって私たちが間違った選択をし、
リスクを負わされることを知ることが
大事です。


大事なポイントは、コロナに関しては、
国が言ったことに従い、仮に問題が生じても
保障は無い…ということです。

過去の国が進めてきたことでの問題への
対処と何も変わりません。

…公害、公共工事、ワクチン推進…。

この高校生の勇気で、目が覚める人が
増えることを期待して…。


…ゆるりと、
「Yo!Wa!Sa!のシェアNOVA!」
始めました!

…みなさんが、自分の弱さについて書いた
コメント、ブログ、ツイッター、インスタ、
ノートなどをお知らせください!

…コメントでもいいですし、リンク先
(URL)でも大丈夫です。
私のブログでシェアさせて頂きます!

新時代の胎教やってますか?
…本当の自分の気持ちに気づくチャンスかも?

「大切な人を守るために本当に大事なこと…」


…ぜひ、賛同の一票をお願いします。
大事な人へ広めて頂けませんか?

https://signature-japan.jimdofree.com/

【緊急!】子どもたちへの
新型コロナワクチン接種の停止を求めます。


https://voice.charity/events/112

…どんな根拠でこの運動を起こしているのか
知るだけでも大事なことだと思います。

嘆願書への署名のお願い

【ワクチン接種中止嘆願書】
署名して頂いてもいいですし、
添付されている資料を見るだけでも、
バクチン(博打(ン))の事実を
知る上で有益だと思います。

シェアは自由です。必要な方に
拡散をお願いします!

http://udp.jp.net/udp_blog/bakutin_syomei

◆この本は、「アマゾン全体総合一位に
なった最も体制と利権者に不都合な発禁本」
だそうです。一位を取った後、発禁って…
現在は、アマゾンだと2週間後に入荷予定
だそうです…。情報統制なら…怖い…。

…私はリアル本屋で手に入れました。
(実質4日で届きました)


http://udp.jp.net/udp_blog/bakuchin_hakkin

…新しいProject、誕生しました!

もし、睡眠でお困りとか、
本当の自分に出会いたい…のであれば
そのためのヒント満載のページです♪

…快眠は、自分次第!

…ぜひ、見に来てくださいね♪

☆紹介動画です。

☆快眠特集ページ

http://hp.udp.jp.net/kaimin_hp.html

☆オリジナル子守唄セットは、こちら
http://hp.udp.jp.net/kaimin_try.html

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive