♪エコビレ~○からのオフグリッド?


♪こんにちは。

先週末は高知県の移住関係の
イベントに参加しました。

したいこと、やりたいこと、
理想の暮らし…が無いので(汗)、

紹介頂く地域の紹介や、参加者の
ご質問から、何か「ピン」と
来るものが無いかを探っている
感じです。


各地域のプレゼンテーションを
聞くと、「あるもの」…施設、
自然、食材、人に関しての情報は
得られるのですが、

逆にその地域に、維持費が必要な
設備や建物があると、心配に
なったりします。

・維持費⇒税金⇒おカネに縛られる

・維持費⇒税金⇒その地域の存続を左右?

…そんな、おカネに縛られる、
お役所やその借金に縛られる生活は、
嫌だな…

…という自分の気持ちを知ることが
できました。


オフグリッド…企業やお役所が整備して
くれているけど、おカネがかかる
電気やガス、水道といった命に関わる
サービスからの脱却、解放。


今回気づいたのは、おカネやお役所支配
からの脱却をしたい!

…なので、次回以降は、
そんな視点も含めて、参加してみようと
思います。

トピック:

…イベントの中で紹介があった
「どろめ祭り」…ご存知ですか?

…女性:0.9リットル14秒13
…男性:1.8リットル 8秒66

…これ、日本酒のイッキ飲み記録です(汗)

…どろめ祭りとは、 ドロメ(イワシの稚魚)
の大漁を願う祭りなのだそう…。

高知には、未だまだ知らないことが沢山
ありそうです(笑)


…ゆるりと、
「Yo!Wa!Sa!のシェアNOVA!」
始めました!

…みなさんが、自分の弱さについて書いた
コメント、ブログ、ツイッター、インスタ、
ノートなどをお知らせください!

…コメントでもいいですし、リンク先
(URL)でも大丈夫です。
私のブログでシェアさせて頂きます!

赤ちゃんを引き寄せる?

お子様を授かりたいけど、
苦労をされている場合、
医学的な問題では無いのかもしれません。

…大事な、何かに気づけるヒントが
必要な方に届きますように…。

「大切な人を守るために本当に大事なこと…」


…ぜひ、賛同の一票をお願いします。
大事な人へ広めて頂けませんか?

https://signature-japan.jimdofree.com/

【緊急!】子どもたちへの
新型コロナワクチン接種の停止を求めます。


https://voice.charity/events/112

…どんな根拠でこの運動を起こしているのか
知るだけでも大事なことだと思います。

嘆願書への署名のお願い

【ワクチン接種中止嘆願書】
署名して頂いてもいいですし、
添付されている資料を見るだけでも、
バクチン(博打(ン))の事実を
知る上で有益だと思います。

シェアは自由です。必要な方に
拡散をお願いします!

http://udp.jp.net/udp_blog/bakutin_syomei

◆この本は、「アマゾン全体総合一位に
なった最も体制と利権者に不都合な発禁本」
だそうです。一位を取った後、発禁って…
現在は、アマゾンだと2週間後に入荷予定
だそうです…。情報統制なら…怖い…。

…私はリアル本屋で手に入れました。
(実質4日で届きました)


http://udp.jp.net/udp_blog/bakuchin_hakkin

…新しいProject、誕生しました!

もし、睡眠でお困りとか、
本当の自分に出会いたい…のであれば
そのためのヒント満載のページです♪

…快眠は、自分次第!

…ぜひ、見に来てくださいね♪

☆紹介動画です。

☆快眠特集ページ

http://hp.udp.jp.net/kaimin_hp.html

☆オリジナル子守唄セットは、こちら
http://hp.udp.jp.net/kaimin_try.html

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive